ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヤギとロバの友情に世界が涙 「感動的すぎる」「泣いた」と爆発的再生数に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

動物にも友情の強い絆があり、引き離されると食事も喉を通らないほど落ち込む状態になることを証明した感動的な動画が話題になっている。

飼っている家畜の世話をほとんどしないある女性宅から保護された、ヤギの”Mr.G”とロバの”Jellybean”。2頭は別々の保護施設が受け入れることになったのだが、Jellybeanと離れ離れになったMr.Gはその後6日間、外にも出ず、食事もせず、小屋の隅でじっと寝ているだけになってしまったという。

Mr.Gのひどい落ち込みようを見かねたボランティアスタッフは、Jellybeanを彼のいる保護施設に連れてくることに。同施設でロバを受け入れたことはなかったそうが、彼らが一緒にいることが必要だと判断した上での処置だったそうだ。

トラックで運ばれてきたJellybeanが荷台から降りる音に気づくと、急に活き活きしはじめたMr.G。小屋の外に飛び出ると、顔を近づけて再会を喜ぶ2頭。Jellybeanのそばから離れようとせず、さっきまでと打って変わって元気に動き回るMr.Gはまるで別人(別ヤギ)だ。

https://www.youtube.com/watch?v=bv2OGph5Kec

再会から20分後、食事をしているJellybeanに近づき一緒に食べ始めたMr.G。同じお皿から食べる姿が微笑ましいが、動物も人間と同じく友情を築き、お互いに深い感情を抱くことができることがよく分かるシーンだ。

20日にアップされ、29日の段階で312万回以上の爆発的再生数を記録し、話題となっているこの動画。視聴者からは

「感動のストーリーだな」
「親友っていいね!」
「泣くわ…」
「いや今ちょうどタマネギ切ってただけだし」
「ハッピーな気持ちになった!」
「人間より動物のほうがすばらしい」
「音楽だけ余計だな」

などなど、感動のコメントが多く寄せられている。

分かりやすく擦り寄ったりはしない2頭だが、むしろ彼らの友情・信頼がリアルに伝わってくる動画と言えるだろう。

【参照リンク】
・Mr. G and Jellybean
https://www.youtube.com/watch?v=bv2OGph5Kec 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP