ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

驚愕のコストパフォーマンス!  新鮮なマグロが食べ放題の海鮮居酒屋

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月20日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜日深夜0時50分)で「味はさておき 激安店調査隊!」と題して、タレントの久保田雅人さんとアイドリング!!!19号の橘ゆりかさんが「300円均一 海鮮居酒屋 魚参 横浜」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 同店は、鮮度抜群の魚介類をリーズナブルな価格で提供している海鮮居酒屋。特に注目なのがなんと108円(税込み※18時まで)で堪能できるマグロのブツ切りの食べ放題だ。店側が用意した小鉢に、マグロのブツ切りを盛れるだけ盛れれば、その分をゲットできる仕組みだ。

 約4.5人前分を盛った久保田さんは、マグロを食べて「こんなに安いのに、とってもおいしい! マグロに厚みがあって、歯ごたえもある」と驚きの様子。また、約8.5人前分を盛った橘さんは「1切れがすごく大きいんです。とても108円とは思えません」とおいしそうにマグロを口に運んでいた。

【話題のお店に追加取材】
 横浜駅から歩いてすぐの場所にある「300円均一 海鮮居酒屋 魚参 横浜」。その安さとうまさで、店内は常ににぎわっている。

 同店のこだわりは、なんといってもコストパフォーマンス。質のいい料理とドリンクがオール300円(税抜き)で楽しめる。「板長が直接、地元の市場と交渉しているので、ここまで新鮮な刺身をこの安さでご提供できるのです」と胸を張る店長の竹多さん。番組でも紹介された「まぐろブツ! 盛り放題」は、客の8割が注文するほどの人気ぶりとのこと。マグロのほかにも、「カンパチ刺し」や「真鯛刺し」、「帆立刺し」など、種類も豊富にそろっている。

 中でもおすすめのメニューが、「鯵刺し」。コリっとした歯ごたえが大好評の一品だ。竹多さんは「鯵は今の時季が旬なので、ぜひ召し上がってみてください!」と笑顔で答えてくれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:300円均一 海鮮居酒屋 魚参 横浜(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:横浜駅のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:横浜駅×居酒屋のお店一覧
目にも鮮やか! スープも麺も小松菜づくしのクリーミーなラーメン「中華 ひろや」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP