ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インパクト大!? 生クリームの乗ったおもしろステーキをいただけるお店「ギューギューMASA」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月25日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)で、「クリーミーグルメSP」と題し、女優の鈴木砂羽さんとお笑い芸人の柳原可奈子さんが、中目黒にあるステーキハウス「ギューギューMASA」(東京都目黒区)を訪れた。

 同店では、見た目は甘そうだけど食べるとガツンとくるクリーミーステーキをいただくことができる。おすすめメニューは「ヒレステーキ 180g(トッピング:ガーリッククリーム)」(2722円)。お肉の上にホイップクリームが乗っており、まるでパンケーキのような見た目が特徴的。このクリームの正体は、北海道産の生クリームに生のにんにくを加えてホイップした特製ガーリッククリーム。鉄板でとろけるクリームから漂うガーリックの香りが食欲をそそる一品だ。また、つなぎを使わない牛肉100%のジューシーな「ガーリッククリームハンバーグ(180g)」(1080円)もある。ガーリッククリームはご飯にも合うそうだ。

 運ばれてきたステーキを見て、柳原さんは「パフェ?」と驚いていたが「お肉もクリームも柔らかくガーリックの食感が後からやってきて、おいしい」と笑顔で頬張った。ハンバーグを食した鈴木さんは「ハンバーグなのにクリーミー。新感覚!」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:鉄板焼ステーキ ハンバーグ ギューギューMASA (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:中目黒のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:中目黒×和食のお店一覧
夫婦愛の結晶! 真琴つばさと大和悠河の思い出の味「ピザトースト」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP