ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「とろける」を超える新食感!? 高級黒毛和牛の「サーロイン極み焼」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月23日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、毎週金曜深夜1時20分※最終金曜を除く)で「X21が東MAXと送る富裕層が通う超高級焼肉店」と題し、アイドルグループ「次世代ユニットX21」の若山あやのさん、上水口萌乃香さん、吉本実憂さん、お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが焼肉店「焼肉 綾小路」(東京都港区)を訪れた。

 東さんの行きつけだという同店では、銀座の老舗すき焼き割烹(かっぽう)「吉澤」の目利きが厳選した高級黒毛和牛の雌牛のみを提供している。まずお通し代わりに運ばれてきたのは、店自慢の一品という「サーロイン炙り寿司」。東さんは一口で平らげると、「おいしい、いい味が付いてますね」と店主と言葉を交わした。

 続いて運ばれてきたのは、東さん一押しのメニューだという「サーロイン極み焼」。脂の融点が低く、高級黒毛和牛をサッとあぶって頂く一品だ。見るからにおいしそうな肉に一同「うわ~!」「食べたい!」と歓声を上げ大興奮。ステーキサイズの大きな肉に箸を入れた東さんは「切れるというか、ほどけていく感じ」と感想を述べ、口に入れると、あまりのおいしさに「ダメだ、うまい! とろけるなんてもんじゃないよ」と興奮気味に語った。

 続いて一口食べた若山さんも「はぁぁ」と声を漏らしながら幸せそうな表情を浮かべ「どんどんなくなっていってる。なにこれ、消えちゃった!」「体中にジュワ~ってくる」「溶けるっていうか、味だけが残って、物自体は消えていく新しい食感、人生MAX!」と口の中でとろけていく肉に驚いた様子。さらにデザートとして、フルーツやあんこがギッシリ詰まったかき氷に練乳をかけた「白くま」を食し、「おいひー!」と歓喜の声を上げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:綾小路 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:六本木のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:六本木×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
ナイフとフォークで食べる! 「パティスリー カカオエット・パリ」の四角いシュークリーム

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP