ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超能力で街中を駆け回るバトルアクション『インファマス セカンドサン』が爽快過ぎる 迫力のPVを是非!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


PlayStation 4用タイトルとして発売された『inFAMOUS Second Son(以下、インファマス セカンドサン)』。PlayStation 3で発売された『インファマス』『インファマス 2』の続編にあたる3作目。今作は主人公として、警察官の兄を持つ“デルシン”を操る。とあるきっかけから特殊能力を持つコンジットとなってしまった主人公。

コンジットは統一保護局(D.U.P.)という機関により狙われるが、世界には別の特殊能力を持ったコンジットがまだまだ沢山登場する。中盤では女性コンジット、後半ではオタクゲーマーコンジットなど。それらと対決しそして協力して新たな能力を身につけることができる。

このゲームは『PlayStation 4』ならではの描画能力を最大限に活かしている。前作、前々作のグラフィックも凄かったが今作は細かい部分まで描画されているのがわかる。またコンジットの特殊能力のエフェクトにも力が入っており、映画のような大迫力演出満載。

『PlayStation 3』ではなく『PlayStation 4』じゃないとこういう演出は無理だと思える場面が随所に見られる。しかも全部リアルタイムレンダリングというから驚き。

特に必見なのが“オービタルドロップ”という特殊技。カルマゲージが満タンの時に使用可能な技で、周りの敵を一掃できる強力な技。中高く舞い上がり地面に衝突の反動で強烈なメテオドロップを繰り出すというもの。

このゲームは主人公の行いにより善と悪を選ぶことができる。敵を倒さないで拘束するだけなら善のカルマが溜まり、敵や一般人を殺すと悪のカルマが増えていく。善と悪によって使える技やストーリー、そしてエンディングも多少異なる。一定のカルマを溜めていくと「ガーディアン」「チャンピオン」「グランドマスター」と5段階に変化。その変化により町の人の反応も変わって来るので見物だ。

5月22日に発売されたばかりの新作『インファマス セカンドサン』。『PlayStation 4』の力を知るには丁度良い作品である。下記動画もご覧になってその凄さを目に焼き付けてほしい。


inFAMOUS Second Son Master Trailer Ver.2
http://youtu.be/J0cF_DFvycs

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。