ノルウェー発のカフェ&バー「FUGLEN」で味わう極上のノルウェーのクラフト・ビール

access_time create folder生活・趣味

DSC_1205

ノルウェー、オスロにある人気コーヒーショップの国外1号店が代々木に新しくオープンした!ということで、行ってきました。

井の頭通りを1本入ったところにある「赤い鳥」の丸いマークが目印です。今回は、コーヒーがお目当てではなく、ノルウェーのクラフト・ビアをノルウェーのカフェで味わう!という東京に居ながらにして、ノルウェー気分にどっぷり浸ってしまおう!というのが目的です。

DSC_1200

店内はヴィンテージ感溢れる、オシャレな作りになっています。

DSC_1201

ソファ席以外にも窓際のカウンターやオープンエアの席もあるので、天気の良い日は散歩の後に日光浴をしながらおいしいコーヒーやクラフトビアが楽しめます。

さて、お目当てのビールを探します。実はここには知る人ぞ知る、妥協を許さない醸造で有名なノルウェーのカリスマ・ブリュワリーであるヌグネ・オーのクラフト・ビアがあるそうなので、それを目当てにやってきました。

お目当てのヌグネ・オー、ありました! 今回はペール・エールをオーダーします。アルコール度数6%のペール・エールは、口に入れた瞬間、ヌグネらしいビターホップが駆け抜けます。ビターホップを感じながら、のどごしを味わうと、次第に香ばしいアロマを感じる事ができます。

そして、香ばしいアロマとビターホップは、最後には南国のフルーツのようなフィニッシュへと変わっていきます。こちらのビール、この夏ぜひ、テラスで味わいたい美味しいクラフト・ビールでした。ヌグネ・オーだからこその贅沢なペール・エールなのかも知れません。

DSC_1205

▼クラフトビールのメニューはこちら

menu

ノルウェーはちょっと遠いですが、代々木にあるノルウェー発のカフェ&バー「FUGLEN」でノルウェーのカフェ気分を味わってみてはいかがでしょうか?

カフェの情報はこちら http://www.fuglen.com/japanese/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ノルウェー発のカフェ&バー「FUGLEN」で味わう極上のノルウェーのクラフト・ビール
access_time create folder生活・趣味

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。