ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニューヨーク留学中の渡辺直美は「吉本NY支部」の第1号タレント? ダンス事業の一環か

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ニューヨーク留学中の渡辺直美は「吉本NY支部」の第1号タレント? ダンス事業の一環か

語学とエンターテインメントを学ぶために、5月中旬からアメリカ・ニューヨークに留学中のピン芸人・渡辺直美。8月までの3カ月間、日本での芸能活動は休止し、レギュラー番組も休むこととなる。

ツイッターやブログでは、ニューヨークでの生活を披露している直美。ニューヨークヤンキースの田中将大投手の妻・里田まいとのツーショットなども掲載し、楽しい留学生活を送っているようだ。

そんななか、現地時間の5月23日にはニューヨークからハワイに飛び立ち、ファッションイベント「ハワイアン・メイ!コレクション2014」に出演。完全に留学生活を送っているのかと思いきや、仕事もしっかりしているのだ。そんな直美の留学生活について、お笑い詳しいテレビ誌ライターはこう話す。

「吉本興業は今年10月に東京・大阪・ニューヨークにダンススクールを開校し、その後ブロードウェイやアジアなどでダンス公演を行う計画を組んでいます。ダンスが中学で必修となったり、EXILEの所属事務所LDHが運営するボーカル&ダンススクール・EXPGが成功していたりといった状況のなか、吉本もビジネスチャンスだと思ったのでしょう。渡辺直美のニューヨーク留学も、今後のビジネスの足がかりとして位置づけられているようですね」

また、吉本興業に所属しているとある芸人はこんな話をしている。

「直美は、自分の意志で留学したということになってますが、微妙なところですね。もちろん本人も喜んでいるはずだけど、基本的には吉本サイドの意向が強い。現地でも吉本のスタッフと行動を共にすることが多いみたいです」

いうなれば、吉本ニューヨーク支部の第1号タレントというような状況の渡辺直美。言葉を使わないビヨンセのモノマネでブレイクしたことを考えれば、アメリカでの人気獲得も夢じゃない?

【参照リンク】
・渡辺直美の湖水
http://blogs.yahoo.co.jp/watanabenaomi_blog 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。