ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『アナ雪』主題歌を、熱く燃える動画が登場! 衝撃のメタルVer.が「クソ暑い」と話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

国内興行収入が12年ぶりに200億円を突破したことが発表されたばかりのディズニー映画『アナと雪の女王』。映画に負けずサントラのほうも大ヒット。巷では、世界中で「アナ雪を歌ってみた」人が続出している。

そんな中、主題歌「Let It Go」をアレンジした動画「アナと雪の女王が、もしも炎属性だったら?」がニコニコ動画に投稿され、話題を呼びまくっている。

歌、演奏、ミックスなどすべてを手掛け投稿したのは、鋼兵@タンクトッPさん。作品紹介欄に書いてある

「ミィィィッキィィィマァァァァァァァァァウス!!!
ディィィィズニィィィィィラァァァァァァァァァンド!!!
クサメタル最高」

のコメントからも、その前のめりな熱い思いが感じられるが、期待を裏切ることなく、イントロから暑苦しさ全開のメタルロックが鳴り響く。

燃えさかる炎をバックに、火の魔法を使うエルサのイメージ画像が出てくると、ユーザーからは早速

「くそあっつwwwwwwwww」
「あついwwwww」
「燃えてるwww」
「あっつwww」

と「あつい」コメントが殺到。

途中、「風」のところを「きゃぜ」と言うなど、メタル臭ぷんぷんのアップテンポでひたすら歌い上げる鋼兵@タンクトッPさんは、終盤の歌詞も

「冷たく大地を包み込み」を「熱く大地を包み込み」
「花咲く氷の結晶のように」を「花咲く炎の業火のように」
「これでいいの」を「燃えていいの」

など、勝手にアグレッシブに修正し、見事に自分なりの炎属性「Let It Go」に昇華させてしまった。

動画を見たユーザーらは、とにかくツッコミどころ満載のこの動画に

「おいやめろw」
「熱風www」
「怖すぎるぜ・・・」
「画像がまた秀逸w」
「夕方のアニメのOPかな?」
「むねあつだわw」

と大盛り上がり。
鋼兵@タンクトッPさんが最後の歌詞「少しも寒くないわーーーーー」を全身全霊で歌いきった時などは、

「そりゃあそうだろうよ」
「だろうなwwww」
「でしょうねw」
「そうですね」
「わかってました」

と総ツッコミを浴びせていた。

ちなみにエルサに関しては、暑苦しくなってしまったせいで、修造の嫁、もしくはドラクエのビアンカにしかみえない、というコメントも。

【動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm23628719
【ニコニコ動画】【クサメタルアレンジ】Let it Goを炎属性にするとこうなる【鋼兵】

ということで、かなりの暑さっぷりではあるのだが、これまでになかった新しい『Let It Go』を体験できるのは確か。実際、「わたしいいいいいいいいいいいいいいい」と一緒に歌いだしちゃう人も出てくるなど、炎属性が確実に伝染してしまった人もいたようだ。
これに触発され、「雷属性」や「闇属性」バージョンも出てくるかもしれない。

【参照リンク】
・【クサメタルアレンジ】Let it Goを炎属性にするとこうなる【鋼兵】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23628719 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP