ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モーニング娘。道重さゆみ、驚異の単独コンサート700公演達成 ファンから祝福殺到

DATE:
  • ガジェット通信を≫

モーニング娘。’14の道重さゆみが5月24日、埼玉・川口リリアメインホールで行われたコンサート「モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~」の昼公演に出演。これで、単独コンサート出演数が700公演となった。

2003年にモーニング娘。に加入した道重さゆみは、今年で11年目。在籍期間は歴代最長で、モーニング娘。としての単独コンサートの出演回数も過去最多となる。また、単独コンサートのほかに、ハロー!プロジェクトのコンサートや2003年から2004年に行われたモーニング娘。おとめ組のコンサートなどを含めると、公演数は1000回を超えるとも言われている。

この偉業に、ツイッター上のモーニング娘。ファンたちは、

「道重さん700公演目おめでとうございます!!!!かわいくてあの華奢な体からその力はどこからわいてくるの?笑」
「単純に1年で66公演近くを11年と考えると、改めてさゆって凄いなと思う」

などと絶賛。ところが、道重のブログによると、

「単独コンサートツアー700公演目でしたぁぁぁぁぁ~
正直…
忘れてました…。。。
でも、ファンのみなさんが教えてくれたの
ありがとう」

とのことで、本人は気付かないままの記録達成だったようだ。

そんな道重の記録に対し、2ちゃんねるには「道重の今日までの公演数=700回 Jリーグ通算出場試合数記録=536試合」というスレッドが立ち、ここでもネットユーザーたちもその偉業をたたえている。

ちなみに、スレッドタイトルにある、Jリーグの通算出場試合数記録536試合は、名古屋グランパスの楢崎正剛選手の記録で、カップ戦などを含まないJ1のリーグ戦のみの数字。スレッド内では伊東輝悦選手の記録となっていたが、こちらはJ1が517試合、J2が25試合で合計542試合となっている。

日本を代表するゴールキーパーが試合をするよりも多くコンサートを行なっていることになる道重だが、J リーグの場合は基本的に週に1試合か2試合。一方、モーニング娘。のコンサートは土日の1日2回公演が基本なので週に4公演となり、多くて当たり前なのかもしれない。とはいえ、そもそもJリーグもモーニング娘。のコンサートツアーも1年中やっているわけではないので、単純に比較することはできないのだが……。

ともあれ、単独700公演はとてつもない記録であることは間違いないが、残念ながら道重は今年の秋ツアー最終日でモーニング娘。’14を卒業してしまう。単独公演記録は、あともう少しだけ伸びることになる。

【参照リンク】
・『700』 – 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11860021467.html 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP