体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

青春鉄道アクション『RAIL WARS!』TVアニメ7月放送決定! ゲームプロジェクトも出発進行!

RW_ティザーサイト_x800

創芸社クリア文庫から刊行されているライトノベルシリーズ『RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-』の魅力的なキャラクターとそこから織りなす青春ストーリーがアニメ『RAIL WARS!(レールウォーズ)』となって遂に出発進行! TBS、BS-TBSほかにて2014年7月放送開始予定です。

RW 先行1 001 RW 先行1 010

物語は、もし國鉄が民営化されていなかったら、というifの世界を舞台に進行します。主人公・高山は大好きな鉄道に憧れ、運転手を目指して一生安泰の國鉄への入社を希望するが、学生OJT(在校中での職場研修制度)では運転課ではなくなぜか鉄道公安隊に。様々な事件と対峙する波乱含みの公安隊で、チームを組んだ同期の仲間達とともに成長していく青春ストーリーが描かれます。

このテレビアニメ化に続き、5pb.からゲームの発売も決定! 公式ティザーサイトが公開となりました。ゲームの詳細はまだ明かされていませんが、アニメの青春鉄道アクションがどうゲームになっていくのか楽しみです。
ゲームにも登場するであろう、アニメのメインキャラクターをみていきましょう。

メインキャラクター

RW 先行1 003 高山(全身) 高山(表情)

■高山直人
大好きな鉄道に憧れ、運転手を目指して一生安泰の國鉄への入社を希望するが、学生OJT(在校中での職場研修制度)では運転課ではなく鉄道公安隊に配属されてしまう。目立った特技は無く、無難に研修生活を乗り切ろうとするのだが、警四(東京中央鉄道公安室第四警戒班)メンバーに振り回され事件に巻き込まれてしまう。

RW 先行1 005 あおい(全身) あおい(表情)

■桜井あおい
大の男嫌いで「痴漢は即射殺するべき!」と豪語するほど過激で勝気な性格。事件が起きれば我先にと首を突っ込み、警四のトラブルメーカーになることもしばしば。警察官の父親の影響で銃をこよなく愛し、射撃はもちろん格闘技の腕も一流である。

RW 先行1 007 はるか(全身) はるか(表情)

■小海はるか
容姿端麗かつ頭脳明晰なお嬢様でおっとりとした性格。運動神経も体力もなく、警四の足を引っ張ってしまうこともあるが、記憶力は天才的で東京駅の時刻表の丸暗記できる程である。祖父は元國鉄の重役らしいが、なぜ公安隊を志願したのかは謎。

RW 先行1 008 岩泉(全身) 岩泉(表情)

■岩泉 翔
典型的な筋肉脳で体力試験では圧倒的な成績を誇るが、座学はからっきし駄目。制式装備ではない防刃ベストに特殊警棒がトレードマーク。単細胞ではあるが、ひとたび事件が起きれば身体を張って犯人に立ち向かう頼もしい男である。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。