ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ベガルタ仙台で謎の寿司ブーム!武藤とヴコヴィッチの珍やりとり「寿司をもたらす」とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

サッカーJ1のベガルタ仙台の選手間で「寿司」をキーワードとした謎のやりとりが流行。ファンの間にもじわじわと浸透している。

ことの発端は、5月6日のヴィッセル神戸戦の試合後に、殊勲の決勝ゴールをあげたベガルタのFW・武藤が、ファンの応援への感謝の弁をツイートしたことから始まる。そんな武藤にチームメイトのGK・ヴコヴィッチが「寿司の写真」を送ると、以下、

武藤 「eat me!!!!!!!!!!」(恐らく、「ボクも食べたい」のような意)
ヴコヴィッチ 「寿司の多くに値する」(「決勝ゴールはたくさんの寿司(を食べる)ぐらいの価値がある」のような意?)
武藤 「puromise susi」(恐らく「promise」。「寿司を約束して下さい」の意?)
ヴコヴィッチ 「明日の寿司をもたらす」(「明日、寿司を持って行くよ」の意?)

というやりとりがあり、そこからファンの間で「寿司ブーム」は到来したのだ。

そしてベガルタが18日にリーグ戦4連勝をおさめると、ベガルタファンの間では続々と、

「今日の勝利は寿司の多くをもたらす!ってことで流行りに乗っかってみる。笑」
「ベガルタ4連勝で勝利の寿司をもたらす」
「4連勝は寿司に値するので、寿司をもたらす」
「我が家にも寿司がもたらされました!」

と、寿司を”もたらされる”人が相次ぎ、翌19日にはMF・八反田が武藤と寿司を食べに行き、「武藤くんに寿司もたらされました( ´ ▽ ` )ノ」とツイート。ベガルタファンからは、武藤の英語力を心配する声があがっているものの、「寿司をもたらす」がラッキーキーワードになっている。

【参照リンク】
・武藤雄樹のツイッター
https://twitter.com/yuukimutou 
・Danny Vukovicのツイッター
https://twitter.com/vuka20 
・ベガルタ4連勝で寿司をもたらした人まとめ-Togetter
http://linkis.com/togetter.com/li/Xr9qO 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP