ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大人気!松井玲奈の総選挙ポスター

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月7日に開催される「AKB48 37thシングル選抜総選挙」。今回も候補者全員の選挙ポスターが制作されているが、SKE48の人気メンバーで2014年4月より乃木坂46のメンバーも兼任している松井玲奈のポスターが話題だ。

【画像や図表を見る】

今回の松井のポスターは、人気バトルアニメ『キルラキル』の世界観を取り入れたもの。松井は、ウエストの部分が露出したセーラー服に巨大な片太刀バサミを持っている、同作の主人公・纏流子(まといりゅうこ)のコスプレをしており、その構図もアニメの公式ポスターと同じ。松井の左手部分からハサミ部分までアニメ画になっているなど、細部にわたって非常に凝った作りになっている。

この制作には、『キルラキル』のスタッフが全面的に協力したようで、松井は5月18日、ツイッターで、

「選挙ポスターをたくさんの方に褒めていただけます。キルラキルスタッフさん、すしをさん、中島かずきさん、answrさんなど多くの方に奇跡のような形での協力がありこのポスターが完成しました。これが私の本気!今までで1番のお気に入りです」(原文ママ)

と投稿。アニメーターのすしお氏や同作脚本家の中島かずき氏らスタッフに感謝を述べるとともに、ポスターへの自信をのぞかせた。

本人も大満足なこのポスターは、ネットユーザーにも大人気。ツイッターには、ポスターを見たユーザーから、

「彼女の本気が伝わってくるな」
「松井玲奈推し×キルラキル好きの俺にとってもう完全に神な選挙ポスターになりましたね」
「ウエストすげーな…」
「むしろ、選挙抜きにしても欲しいレベル、どこかで売ってくれないかなぁ」

といった様々な角度からの称賛の声が多数投稿されている。また、アニメ好きで知られるロックバンド・GLAYのメンバーHISASHIが、「総選挙ポスターのキルラキル凄く良い!」とツイートするなど、有名人の間での評判も上々のようだ。

ポスターに記されたキャッチコピーは「見上げるのは もう飽きた」となっているが、はたして松井は、ポスター人気の後押しを受けて順位を上げることができるだろうか?
(R25編集部)

大人気!松井玲奈の総選挙ポスターはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
AKB総選挙 指原は連覇厳しい?
松井玲奈の私服、ダサかわいい?
優子卒業晴天で!てるてる坊主作戦
HISASHI演奏アニソンに絶賛
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP