ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日曜日は家族で楽しむ居酒屋 じゃんけんに勝ったら新鮮マグロ料理がタダ!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月21日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)で、「“週末ランチ”に『いざか族』 居酒屋の生き残り戦略」と題して、全国352店舗を展開している居酒屋チェーン「海鮮居酒屋 はなの舞」の東所沢店(埼玉県所沢市)が取り上げられた。

 郊外に立地する同店は、平日は午後5時から営業を開始するが、日曜・祝日には地元のファミリー層のニーズに対応して正午にオープンする。来店客に楽しんでもらおうと、色とりどりのおもちゃが用意されたファミリールームを設置して、子ども向けに「お菓子詰め放題」サービスを実施。また不定期イベントとして 流しそうめんを提供するなど、家族で楽しめるサービスに力を入れている。

 その中でも人気のイベントが、毎月第1・第3日曜日に開催されている「マグロ解体ショー」。同イベントは、板前がマグロ1匹を目の前で解体。その場でじゃんけん大会が行われ、勝ち残ったお客さんには、さばきたてのマグロで作った料理をプレゼントするというもの。取材当日には、カマトロ4人前と中落ち6 人前が景品として提供されていた。

【話題のお店に追加取材】
 子ども連れにうれしい数々のイベントで、ファミリー層から支持を受けている「海鮮居酒屋 はなの舞」の東所沢店。番組で紹介された以外にも、ヨーヨーすくいやスーパーボールすくいが無料で楽しめる「縁日イベント」を開催している。

さらに子ども向けのサービスだけでなく、産地直送で仕入れた鮮魚にもこだわる同店。「刺身7点盛り」(1480円 税抜き)は、季節にあわせて旬の刺し盛りが味わえる。どの刺身も脂がのっており、新鮮な歯ごたえが大好評だ。また、牛カルビや牛ロースなど9種類のお肉が味わえる「特盛り焼肉セット」(2280円 税抜き)は、東所沢店ならではのおすすめメニュー。今なら2280円から1580円(税抜き)に割引されており、いっそうお得になっている。(※6月1週目まで)

店長の難波さんは「当店は金曜日よりも土曜日と日曜日に力をいれています。家族連れのお客様に愛される店になれるとうれしいですね。そのための工夫で試行錯誤の毎日です。もちろん、ファミリーだけでなく、接待やデート、ご友人とのご利用も大歓迎です!」と気さくに答えてくれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:海鮮居酒屋 はなの舞 東所沢店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:所沢のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:所沢×居酒屋のお店一覧
白米の下に具材がぎっしり! ひっくり返して二度おいしい「野菜炒め&旭志牛の牛丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP