ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:キース教官が扉を少し開けて言った一言は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、4月のお題No.008の作品。訓練兵だったエレンたちを、たびたび厳しく叱責してきたキース教官のひとコマ。訓練兵たちを「貴様」と呼び、いつも険しい表情を崩さないキース教官。厳格な彼の口から一体どんな言葉が飛び出す!?

教官は扉を少し開けるとこう言いました。

原作では:食堂でエレンとジャンが取っ組み合いの喧嘩をはじめ、その騒々しさにキース教官が様子を見に現れた場面。(コミックス第4巻・第17話より)

ランキング1位:
お客様、ご試着のほうはいかがでしたか
北海道 削がれた肉さん(専門職)

こんな狂気すら感じる表情のショップ店員さんがいたら、試着室を出るのも怖い! 試着室を出たら何が待っているのか……。「やっぱりサイズが合いませんでした!」と言って走って逃げたい。 

編集部ピックアップ:
私抜きでの忘年会は楽しいか?ん? 
茨城県 超大型篠原(会社員)

会社員ならではの投稿。こんな表情とセリフで上司が現れたら震え上がります! 普段面倒だな、と少し感じている上司や先輩だって一緒に楽しみたいんです。みなさんはちゃんと誘ってあげてくださいね!

進撃のガジェット通信賞:
誰か…。サシャ・ブラウスを知らないか?私のじゃがいもが、パンが、スープが、奪われた…。 
埼玉県 tachiouka(高校生)

サシャがまたやらかした!? 鬼教官キースの分をとってくるとはなんて度胸。さすがサシャです。でも後々奪われるなら、キースも入団式にサシャに差し出された芋を受けとれば良かったですね。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.010:アルミン必死の訴え
・お題 No.011:マルコはジャンに言いたいことがあるようです。
・お題 No.012:ミカサの意外な発言にサシャもびっくり!

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは6月10日12時まで。座布団数を稼ぎたいなら今すぐに投稿を! 気に入った投稿にはどんどんコメントをして盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP