体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【アキバックス】秋葉原ヨドバシ前のルイーダの酒場が再度大人気!

ルイーダの酒場

昨年の『ドラゴンクエストIX』発売後に秋葉原ヨドバシ前に作られたルイーダの酒場を覚えているだろうか? 大勢のドラクエユーザーがすれ違い通信をするために設けられた場所で、ユーザー同士で地図の交換をしたりと交流の場になっている。当初はルイーダ酒場は設けられておらず、6階のゲーム売り場の周りにドラクエユーザーが集まってしまい、ほかの客の迷惑になるとのことで急遽設置されたものなのだ。

大勢の人が!

それが話題となり現在でも続いているこのドラクエユーザー憩いの場なのだが、なんとこのGWに再度人が集まりだしているのだ。その理由は4月28日に発売されたばかりのニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』にある。このゲームもすれ違い通信に対応しており、多くのすれ違い要素で交流が出来る。今回の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』ではAIバトルなども可能で、スリープ状態にしておけば勝手に戦ってくれるほか、戦いが終わった相手のモンスターをスカウトすることも可能。更に過去の作品『ドラゴンクエストIX』や『ドラゴンクエストVI』とも連動しており、その2作品とすれ違うことにより『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』の世界にやってくることができるのだ。

これらの理由で秋葉原ヨドバシ前では再度ドラクエブームが続いている模様だ。しばらくは大勢のドラクエファンで溢れかえることになりそうだ。『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』を遊んでいる人は秋葉原ヨドバシに行けば簡単にすれ違いできるかも?

■最近の注目記事
ゴールデンウィークは恋人とどう過ごす? 「彼女なんて居ない」が独走1位!
アップル社製品が通販で軒並み終了した理由を聞くも両者食い違い アップル「販売終了を決めたのはヨドバシでは?」
早速『けいおん!!』第二期の実写版MADが公開される! 再現度高し!
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。