体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【GW特集】秋葉原PCゲームフェスタ開催! 3Dゲームや新作まで

秋葉原PCゲームフェスタ

ベルサール秋葉原にて『秋葉原PCゲームフェスタ』が開催されているので取材に行ってきたぞ。『秋葉原PCゲームフェスタ』はその名の通りパソコンのゲームが展示されたイベントとなっている。入場無料となっており誰でも自由にゲームを体験することができる。3Dゲームコーナー、FPSコーナーなどカテゴリーごとに展示されていた。

・3Dゾーン
3Dゾーンは『バイオハザード 5』と『バトルフィールド バッドカンパニー』が展示されていた。両タイトルともNVIDIA(エヌビディア)の『NVIDIA 3D Vision』に対応しており、ゴーグルを掛けることによりリアルな3D映像が楽しむことが出来る。

3Dゾーン バドルフィールド バッドカンパニー NVIDIA 3D Vision

・各コーナー
アクションゲームコーナーには『モンスターハンターフロンティア シーズン8.0』や『ミラーズ エッジ』、ロールプレイングゲームコーナーには『アトランティカ』、最新&人気タイトルコーナーには『鉄鬼』『サドンアタック』などが展示されていた。

新作&人気コーナー

・地下ではゲームポットのイベント
地下一階はイベント会場となっている。この日は株式会社ゲームポット社による『ペーパーマン』の最強決定戦が行われていた。『ペーパーマン』はその名の通りペラペラな紙のキャラクターが戦うオンラインアクションゲーム。紙なので燃えてしまったり穴が空いたりなんてことが起きる。声優にはあの『初音ミク』で有名な藤田咲もキャラクターボイスとして参加している。

ペーパーマン

・スタンプラリー
またこの日はスタンプラリーも行われていた。会場と主催であるドスパラ2店舗を回ってスタンプを集めるとビットキャッシュ1万円分が10名に当たる。イベント会場、ドスパラ秋葉原本店、ドスパラアキバ店の3カ所を回ってスタンプを集めよう!

スタンプラリー

『秋葉原PCゲームフェスタ』は4月29日から5月9日まで行われているので、GWに秋葉原に行ったついでに訪れてみては如何だろうか?

秋葉原PCゲームフェスタ

■最近の注目記事
ゴールデンウィークは恋人とどう過ごす? 「彼女なんて居ない」が独走1位!
アップル社製品が通販で軒並み終了した理由を聞くも両者食い違い アップル「販売終了を決めたのはヨドバシでは?」
早速『けいおん!!』第二期の実写版MADが公開される! 再現度高し!
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。