ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガールズバーの女子店員が語るオヤジの魅力 「全然恋愛対象。若者にない余裕が良い」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月の鑑賞必達作『ラスト・ベガス』は、マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインという大物オスカー俳優たちが豪華に集い、しかも『ハングオーバー!』的なノリで大ハシャギという男子の理想を描く一本だ!しかし、野郎にはソノ魅力がよくわかるものの、イマドキのガールズたちにはコノ大物たちの姿はどう映っている!? そこで気になっていてもたってもいられない「AOLニュース編集部」は、映画よろしく日々カジノっている東京都葛西のアミューズメントカフェ「H3AL」に突撃取材!そこで働く女子ーズに、オッサンの魅力を確認しに行ってまいりました!

映画『ラスト・ベガス』公開記念企画発動!ということで駆り出された、あきほちゃん(左)、ちかちゃん(中央)、ふかちゃん(右)の3嬢。その感想はおおむね好評、年上もOK! ということでホッとしたわー。「あの年齢だから自由ですよね。オヤジギャグも楽しげで、ハシャいでる姿もキュートです!」(ふかちゃん、マイケル推し)、「58年間続く友情とか、オヤジってすげえです。それに仲間の独身最後の夜を楽しもうとするとか、現役感ハンパないですね(笑)」(ちかちゃん、デ・ニーロ推し)。

なんだ!世の女子にも大物オスカー俳優たちの魅力は、ガッチリ伝わっていたわけね。目的を終えた編集部が安心して店を去ろうとした刹那、「でも、日本人のオヤジはね……」(ふかちゃん)と忍び寄るアウトの予感!

そんなこと言って、「H3AL」の常連さんにだってナイスな中年だっているでしょう?「舘ひろしだったらいいです(笑)!」って、あきほちゃん、そりゃ厳しいぜ。舘ひろしは東西線で来店しないでしょうが! しかし、『ラスト・ベガス』でオヤジを見る目が覚醒した3人は、思い出したように饒舌に語る!

「そうそう、フクダさん(常連さん)とか見た目は本当にいかついけれど、でも勝負に勝つと笑顔になる。それがかわいい(笑)!」(ふかちゃん)、「酔いつぶれてヨレヨレのスーツで寝ている姿とか残念だけれど、これが映画みたいにビシッとキメたらカッコいい!さっき店の下でカズさん(常連さん)に会ったけれど、スーツを着ている姿を初めて見て(笑)! おおっ! と思っちゃった」(あきほちゃん)。

まさしく、灯台下暗しシリーズ! イケてるジジイは常連さんの中にいるじゃないですか! ということは、日本全国にイケてるジジイがまだまだいるって、そういう計算になるでしょ!「きっと、この映画が公開されれば、あのオヤジたちにあこがれてカッコいい中年が増量する一方で、若い女子が観ればオヤジたちの見方も変わりそうですよね!」とちかちゃんが『ラスト・ベガス』効果を予測すれば、「介護っぽいけれど、全然恋愛対象ですよ!」(あきほちゃん)、「若者にはない余裕がいいです。年齢=貫録みたいな。常連さんも、こういうオヤジになってほしいですね!」(ふかちゃん)と全員で口を揃えてオヤジの魅力を熱弁!

お父さん、オヤジはまだまだモテて、イケるポテンシャンルを秘めていたぞ!オシャレでカッコイイオヤジたちの映画『ラスト・ベガス』を観て、男を上げてみないか!

映画『ラスト・ベガス』は、2014年5月24日(土)より、全国ロードショー!

取材協力:アミューズメントカフェ「H3AL」
東京都江戸川区中葛西3-33-18アミビル4F
TEL 03-6808-8124
http://www.triple-h-al.com

【参照リンク】
・『ラスト・ベガス』公式サイト
http://lastvegas.jp/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP