体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

自由度アップ! 『テラリア』6月2日に無料大型アップデート実施決定!

Terraria KeyArt_

PS3版とPS Vita版の『テラリア』に無料大型アップデートを実施することが決定しました。1200種類以上のアイテム追加をはじめ、新要素が盛りだくさんで大幅にボリュームアップしています。

アップデート追加要素

今回のアップデートによりアイテム数は約600種から1800種以上、定住NPCは10種から18種、モンスターは約100種から200種以上、ボスは11体から15体へボリュームアップします。

新たな素材

新鉱石

新たな4種類の木材や9種類の鉱石をはじめ、新たな素材で作れるアイテムも大幅増加!

新たなアイテム

ロープ

ロープ

ロープを使えば上下の移動が楽に行える。空中に張り巡らせてロープウェイのような移動も可能だ。

新たな装備

スナイパースコープ

スナイパースコープ

現行最強の「メガシャーク」や「ティソナ」を超える、様々な見た目、能力の装備品が追加となる。スナイパースコープを使えば遠くの敵を狙って銃で攻撃できたり、敵を攻撃してくれる「ミニオン」を魔法の杖で呼び出せたりと、今までとは違った方法で戦えるようになるぞ!

ペイント・染色で色を変えよう!

新たなアイテム「ペンキ」や「しきそ」を入手すればブロックや設置物、装備品に自由に色をつけられるようになります。

ペイント

ペイント_After

ペンキの色は27種類!新たな道具「ペイントブラシ」を使ってブロックや設置物に色をつけてみよう!

染色

染色02

64種類のしきそで自分好みに装備を染色。もちろん、色はゲーム内のグラフィックに反映される。

新たなNPC

パーティガール

「ペンキ」や「しきそ」の取得に関連するNPC「せんしょくし」など、新たに8人のNPCが追加。おもしろグッズを販売しているパーティガールからは花火も購入できる!

家づくりの自由度がアップ!

新たな家具とハーフブロックの追加で、より自由に家づくりが楽しめるようになりました。ワイヤーの種類も追加され、さまざまなギミックも製作可能に。

1 2 3次のページ
せんとすの記事一覧をみる

記者:

ゲーム系のレビュー記事などを書かせて頂いております。宜しくお願いいたします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会