ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

めちゃイケで大暴走! 「第2のももち」モー娘。生田衣梨奈、バラエティでブレイク間近

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月17日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に、モーニング娘。’14がゲスト出演し、メンバーの生田衣梨奈(16歳)が大きくフィーチャーされた。

この日のめちゃイケの企画は、「福徳様は突然に…」というもの。番組内で爪痕を残そうとしすぎて、その場を変な空気にしてしまうジャルジャル福徳の言動を検証するという内容だった。

見届け人として登場したモーニング娘。’14だったが、冒頭から「がんばって生田ー!」とアピールするなど、暴走気味の生田。さらには、変な空気にしてしまう福徳に対し、 “魔法をかけて治してあげる”としゃしゃり出てきて、「ちちんぷいぷい魔法にかーかれ、あっ、かかっちゃったぁ~!」と、オリジナルの魔法をかける始末。当然、その場は微妙な空気となり、福徳様ならぬ「生田様」と呼ばれてしまったのだ。

はっきり言ってスベっていた生田だったが、「微妙な空気になる福徳を検証」という番組企画とあまりにもフィットしていたこともあり、結果的に大活躍。放送中、ツイッターでは「生田様」というキーワードがトレンド入りするなど、視聴者にもその魅力が届いていたようだ。

今回のめちゃイケでの生田の活躍について、アイドル事情に詳しいライターはこう説明する。

「2011年に生田さんの先輩にあたるBerryz工房がめちゃイケに出たとき、”ももち”こと嗣永桃子さんも、AKB48の『会いたかった』の替え歌を勝手に歌ったりして、グイグイ前に出ていました。ももちは、そこで加藤浩次さんに飛び蹴りを食らったり、引きずりまわされたりして、それがきっかけでバラエティーに呼ばれるようになったんです。今回の生田さんも、その流れがとても似ていますね。今後、チャンスが巡ってくるのでは?」

ちなみに、生田は以前から「魔法が使える」というキャラをやっていたが、最近は”事務所の偉い人”に禁止されていたとのこと。今回は、その禁止令を無視して、本番でいきなり魔法を敢行したわけだ。

「ももちがめちゃイケに出たとき、余計なことをしないようにマネージャーから言われていたそうなんですが、それを無視して前に出たら、いい結果に繋がった。そういう意味では、禁止令を破って本番で魔法をやった生田さんも同じですね。やっぱりバラエティーでは、偉い人の言うことを無視してグイグイ出るくらいのほうが良いんでしょうね」(前出・ライター)

バラエティー番組で「生田様」が大活躍する日も、そう遠くはないかもしれない。

【参照リンク】
・みた?。生田衣梨奈 – モーニング娘。’14 Q期オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11853233342.html/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP