ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「さんま御殿」に20日出演予定の元日本代表・久保竜彦 期待と不安の「喋らなさすぎ」伝説

DATE:
  • ガジェット通信を≫

明石家さんまが、多人数のゲストとトークを繰り広げる人気番組『踊る!さんま御殿』の次回放送回(5月20日放送分)のゲスト予定者に、サッカー元日本代表の久保竜彦の名前が浮上。サッカーファンから、期待と不安の声があがっている。

久保は高校卒業後の95年にサンフレッチェ広島に入団し、その後横浜F・マリノス~横浜FC~広島~ツェーゲン金沢(JFL)と渡り歩いて、11年に引退(13年に下部リーグで復帰)。「ドラゴン」の愛称で親しまれた久保は、類まれなる身体能力と技術で数々の印象的なゴールを残したが、02年の日韓大会、06年のドイツ大会とも、当落線上にいながらW杯メンバーには呼ばれなかった。

年間最優秀選手(03年)、J1 通算94点(リーグ歴代13位)、日本代表通算11ゴールなど、数々の輝かしい記録を持つ久保だが、サッカーファンの間ではその朴訥なキャラクターでも有名だ。

口数がとにかく少なく、インタビュアー泣かせで知られた久保は、「将来の夢は?」と尋ねられ、「トラックの運転手」(その後「農家」というパターンも)と答えたことも。しゃべりに長けた選手が次々と登場するなか、逆にそのキャラクターはファンに注目されていた。

それゆえ、そんな久保が稀代の人気トーク番組に出ることがアナウンスされると、サッカーファンは大いにざわついた。ツイッター上には、

「なんか放送事故になりそう」
「超見てぇ」
「全然しゃべらなさそうw」
「朴訥、ぶっきらぼう、ある種の天然で有名な元サンフレッチェ、日本代表のエース(候補)がどう料理されるのかw」
「わーこれは見逃せない」
「さんま御殿に久保出るのwwwwww絶対見るwwwwwwwwwwwww」

と、放送を楽しむ声が殺到し、ついには「徹子の部屋に出て欲しい」という声も。「『トーク番組に出た』というだけで面白い」「しゃべらなくても、それはそれで面白い」と、現在サッカーファンの期待は高まっている状況だ。

【参照リンク】
・踊る!さんま御殿
http://www.ntv.co.jp/goten/l 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP