ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乃木坂・生駒がAKB総選挙立候補で乃木坂メンバーがティッシュ配り!目撃情報続々

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎年恒例となったAKB48の選抜総選挙。今年は、乃木坂46からの交換留学生としてAKB48チームBを兼任する生駒里奈も立候補し、話題となっている。

AKB48の公式ライバルである乃木坂46から初めて立候補となる生駒だが、ファンとしては複雑な思いがあるようだ。というのも、投票券はAKB48のシングルに封入されており、生駒を応援するために、AKB48のシングルを買わなければならないからだ。

そんななか、乃木坂46のメンバーたちが、都内や横浜市内などで、生駒里奈の選挙応援のために、ティッシュを配っているとの目撃情報がネット上に多数投稿されている。どうやらテレビカメラが同伴しており、何らかの番組の企画のようだが、ツイッターでは、

「渋谷タワレコ前に乃木坂の生駒ちゃんがいて、握手してティッシュもらった!
かわいい!かわいかった!」
「え、やばい!! 渋谷で乃木坂のティッシュ配りに遭遇した!(°_°) 生の真夏さんめっちゃ可愛かった(°_°) 総選挙の生駒ちゃんPRらしい~」

と、乃木坂のメンバーからティッシュをもらってハイテンションとなっているネットユーザーが続出している。

しかし一方では、AKB48の総選挙に乃木坂46のメンバーが駆りだされていることについて、反発する乃木坂ファンも多い。ツイッターでは、

「え!?
乃木坂メンバー総出でティッシュ配ってんの?
選挙のためだとしたらだいぶダメだろ」
「何故に乃木坂メンバーがこれをやらなきゃいけないのか?
生駒の為と言うなら選挙の前に先ずは乃木坂個別を買った方が良い」

など、AKB48の総選挙と乃木坂46の活動とは切り離すべきだという意見もあった。

たしかに、乃木坂46の生駒里奈を応援するために、AKB48のCDを買わなければならないのは、乃木坂ファンにすれば納得いかない部分も多いはず。とはいえ、生駒里奈の順位を上げたいという気持ちもあり、ジレンマに陥っているようだ。

【参照リンク】
・「AKB48総選挙」公式サイト
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo/37thsingle/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。