ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最悪デート!みんなはどう乗り越える?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「デートの思い出は?」と聞かれたとき、ロマンチックなデートの記憶を押しのけて、悪夢のような思い出が込み上げてくる…なんて、そんなことってありませんか?(笑)

【画像や図表を見る】

セキララ★ゼクシィが20~30代女性に行った調査によると、「最悪なデートの経験がある」と答えた人は53%もいました。今回はそんな「最悪デート」エピソードをご紹介します。

<よりによってこんなときに…!>
●「ドライブデートの途中に、相方が他の車をあおったせいで、その車の運転手とケンカになり、警察沙汰になったこと」(28歳)
●「雨の日のディズニーランド。当日誕生日だったからとても楽しみにしていたのに、パレードが全部中止で最悪だった」(27歳)
●「予約したはずの温泉宿が、前日の予約になっていて急きょ違うホテルを探すはめに。しかも冬で雪深く、道に迷った」(28歳)

<ほんとはケンカしたくないのに…>
●「ディズニーデートで、待ち合わせ時間に彼に電話したらまさかの『今起きた』。度重なる遅刻にキレて、到着する彼を2時間待ってビンタしました」(25歳)
●「買い物デート中にケンカになり、店内で泣いてしまって、余計に気まずい雰囲気に」(24歳)
●「遠出をした先でケンカをしたとき、置いて行かれそうになった。『そこまでするか!?』と思い、イライラして腹が立った」(33歳)

<ウキウキしてたのに…>
●「一緒に花火大会に行くことになっていてワクワクしていたのに、前日になって相手家族と一緒に行くことに 。しょんぼり」(28歳)
●「『ホワイトデーのお返しに』と誘われたご飯だったが、予約していなくて店を8軒も回らされたこと」(28歳)
●「デートだと思ってウキウキしたのに、結局はエッチしたいだけだった。ずっと車移動でした」(31歳)

<もう泣きそう…>
●「結婚式会場の下見に行ったのに、プランナーの前で突然彼が『まだ結婚する気はない』と言い出したこと」(33歳)
●「せっかく旅行に行ったのに、インド旅行から帰ってきたばかりの彼が下痢・発熱」(28歳)
●「カラオケが嫌いなのにカラオケに連れて行かれ、ずっと相手が歌っているのを聞くという拷問」(25歳)

皆さんの最悪デート、想像しただけでビシビシと心に突き刺さります(汗)。さてそんな最悪デートで生じた受け止めきれない感情をどう処理したか?というと「友人に愚痴った」が51%。愚痴を聞いてくれたお友達の85%は「ひどーい!」、「なにそれ!」と共感してくれたとのこと。つらい思い出も笑いに変えられると解消できるといいます。へこんだときこそ、持つべきものはお友達!「お友達に感謝!」という調査結果となった、今回のセキララ★ゼクシィでした。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

最悪デート!みんなはどう乗り越える?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「恋愛より仕事が大事」の本音は?
男がデートで幻滅する女TOP10
「パパと同じ名前」の恋人はアリ?
フラれる予兆! 別れのサイン7カ条
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP