ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モー娘。ズッキのライバルになる?体重無制限アイドルグループ「ぽっちゃ」がメンバー募集

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
モー娘。ズッキのライバルになる?体重無制限アイドルグループ「ぽっちゃ」がメンバー募集

女性アイドルの中には、「ちゃんとごはん食べてる?」とツッコミを入れたくなるほど細い体型をしばしば見かけるが、男性陣がそこまで細い子を求めているかというと、これはわりと微妙なところ。こうした傾向に強烈なカウンターパンチをくらわすような、画期的アイドルグループが登場。メンバーを募集している。

5月15日、「”ぽちゃドル”限定アイドルグループ」を謳う「Pottya(ぽっちゃ)」のオーディション開催を告知するサイトが公開された。サイトの説明によると、「ぽちゃドル」とは「キュートでぽっちゃなアイドル」を表しており、募集要項によれば、

「ダイエットなんてムリムリ…と思っているあなた”ぽちゃドル”になれるチャンス」
「スイーツと脂肪分に目がなくてもお肉やお米が大好きでも大丈夫!」

と、応募資格はかなりゆるめ。

総合プロデュースには、セクシーアイドルグループ『恵比寿マスカッツ』をプロデュースした小林岳夫氏、音楽プロデューサーには俳優としても活動しながら数々の楽曲提供を手がける柏原収史氏が名を連ねており、来年1月29日(いい肉の日)に、メジャーデビューする予定になっている。

最近では、AKB48の島田晴香がバラエティ番組で体重を10kgサバ読んでいることをバラされたり、モーニング娘の「ズッキ」こと鈴木香音が太めのボディをネタにしたりと、女性アイドルたちの細身信仰に風穴を開けるような動きも出始めてはいる。

しかし、「お願い!どうかそのままで!」をキャッチフレーズに、アタマからぽっちゃりな子を集めるという発想はネットユーザーにも驚きだったようで、ネット上には、

「これイケそうな気がするから応募」
「これ人集まるのかな・・・」
「過食してもいいアイドル!?」

といった声が上がる一方、

「ズッキー 出番よー」
「ズッキのライバルになるのかな」

と、具体的な名前をあげる人も。なおオーディションは、特設サイトから応募できるようになっている。これまで体型で諦めていたアイドルへの道、われこそは!という人、是非応募してみては?

【参照リンク】
・Pottya
http://pottya.com/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。