ありがちだけどアニメキャラの年齢を調べてみたから 自分と照らしあわせて鬱になろうよ!

access_time create folderエンタメ
001

アニメキャラの年齢を調べてみました。
おっさんだなって思っていたキャラが意外にも年下だったり同い年だったりしてへこみます。
▼アナゴさん(27) サザエさん
筆者は今年27歳を迎えますが、実はアナゴさんと同い年になりつつあると知って衝撃を受けました。ちなみに、アナゴさんは既婚です。勝ち組です。
▼ケンシロウ(18) 北斗の拳
まだ成人すら迎えていないのに北斗神拳をマスター。
しっかりしすぎ。
▼みさえ(29) クレヨンしんちゃん
しんちゃんが5歳だから24歳で結婚かー
そうかー
▼マリオ(26) マリオブラザーズ
これは意外と歳いってんな…って思いました。
26歳のいい大人(配管工)がお姫さま助けるためにモンスターと戦ってるとか、
なんて平和な世界観。
▼ぬ~べ~(25)地獄先生ぬ~べ~
某鬼の手を持つ教師がすでに年下だった。この衝撃は深い。
▼野比玉子(38) ドラえもん
のびちゃんのママです。
わりと遅くに生まれた子なんだな…
時代背景を考えると行き遅れとか言われてきたのかもしれないな…
切ない。
▼シロー・アマダ(23) 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
この人は、歳相応のイメージ。
他のアニメキャラが大人っぽすぎる。
23歳はこのくらいでよい。
▼タケシ(15) ポケットモンスター
顔も精神年齢も老けすぎだ。
▼ブライト・ノア(19) 機動戦士ガンダム
「左舷、弾幕薄いぞ 何やってんの」の名台詞は、実は本編内では使われていない。
19歳で艦長とかそら伝説になるわ。
いかがだったでしょうか?
「明日から俺もっとしっかりしよう」って思ってもらえたでしょうか?
調べている最中、どんどん憂鬱になっていく自分をとめられませんでした。
こいつらは10代で世界平和のために戦っているのに、と。
わたしが戦っているものといえば、月々の各種お支払いくらいのものです。
もう少し彼らを見習ってしっかりした大人になりたいな!と思います。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
ダンゴムシが友達!? モーニング娘。’14卒業が決定した道重さゆみの暗すぎる小学生時代!
【どっちのミカタ?】ディズニー映画 「アナと雪の女王」 62% 満足
【どっちのミカタ?】道重さゆみ 「モーニング娘。’14」卒業 65% 消える

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ありがちだけどアニメキャラの年齢を調べてみたから 自分と照らしあわせて鬱になろうよ!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。