ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クロレッツ→ガリガリ君→JTB 大企業を狙い撃ちするGReeeeNの快進撃が凄まじい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
クロレッツ→ガリガリ君→JTB 大企業を狙い撃ちするGReeeeNの快進撃が凄まじい

爽やかな南国の空の下、最近グッと大人っぽさを増した武井咲が、時に無邪気に、時に妖艶に微笑む「JTBの夏旅」のCM。みなさんはすでにご覧になりましたか?

武井さんのエキゾチックな佇まいに、思わず仕事を全部投げ出して有給申請したくなるこのCMにどこか懐かしい情緒を添えているのがGReeeeNの新曲『風』です。

GReeeeNと言えば、『キセキ』や『愛唄』などの超ヒットシングルで世間を湧かせた男性4人のボーカルグループ。メンバーが4人とも歯科医師の免許を持っていて、素顔を一切見せずに音楽活動していることでも有名です。それにしても、『キセキ』のヒットがもう6年も前のことだなんて、時間が経つのは早いものです。

今年で結成12年目を迎えるGReeeeN。人間で言えば”一回り”した彼らですが、2014年に入ってもさらに強気で活動を展開中。新年早々の高校サッカー選手権の応援歌『僕らの物語』を皮切りに、AOKIのCMソング『卒業の唄』、アニメ「ミュータントタートルズ」の主題歌『忍』など、ビッグタイアップを次々実現しています。さらに、今年の7月には昨年大好評だったモーションキャプチャーを使ったバーチャルライブツアーも行うとか。

ゴールデンウィーク明けの5月12日からは、なんと6日連続で新プロジェクトを発表するという、前代未聞、超強気のキャンペーン”GReeeeN WeeeeK!!”を宣言! 初日はクロレッツ、ストライドなどのモンデリーズガム、2日目は赤城乳業「ガリガリ君」とのタイアップを発表するなど、怒濤の快進撃を続けています。

今回発表された『風』のリリースは”GReeeeN WeeeeK!!”3日目に発表、怒濤の6日連続プロジェクトもまだまだ前半戦を終えたばかり。明日以降も、「ファンの度肝を抜くような」サプライズが、あと3つも用意されているということだ。結成12年目を迎えても、まだまだ留まることを知らないGReeeeNの快進撃から、今年も目が離せません!

【参照リンク】
・GReeeeN WeeeeK!!
http://www.high-speed-boyz.com/greeeenweeeek/ 
・JTBの夏旅2014
http://www.jtb.co.jp/season/natsutabi2014/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。