タイのバンコクでアニメや漫画のイベントThailand Comic Con 2014が開催!ガンダムもアイアンマンもあったよ

access_time create folder生活・趣味

comic1

タイのバンコクからこんにちは。バンコクのデパート・サイアムパラゴンでは、5月9日から11日まで、Thailand Comic Con 2014が開催されました。私達タイ人は、アニメや漫画や映画が大好き。ドラえもんとかハローキティも大好きです。

Thailand Comic Con 2014は、タイのオタク達が沢山集まって見たり買ったりします。日本の漫画はタイ語に翻訳されて、本屋さんで普通に売られているんですよ。でも、このイベントはマニアックな物が沢山集まるので、オタクにとって重要なイベントなのです。

初音ミクという歌手のコンサートもやっていました。年齢層は、幼稚園児もいましたし、30代のおじさんも居ました。みんな日本のカルチャーが大好きなんですね。私はハローキティが大好きですけど、グッズがあまり無かったので残念です。

でも、日本のオシャレを体験できる女性向けのコーナーもあったので、日本の最先端のコスメを体験できました。でも、オシャレのテクニックがないので、家で会場と同じようには出来ませんでした。

タイ人に人気のコーナーは、ガンダムや仮面ライダーでした。あとアイアンマンとX-MENのコーナーも人がいましたね。アイアンマンはタイ人の女性にも人気ですよ。また来年、開催されたら来たいと思います。

リポート: オイとモム

comic2 comic5 comic4 comic3 comic6 comic7 comic8 comic9 comic1

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. タイのバンコクでアニメや漫画のイベントThailand Comic Con 2014が開催!ガンダムもアイアンマンもあったよ
access_time create folder生活・趣味

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。