体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

着せ替えお洋服付き!『ミッフィ―』フィギュア型USBメモリーが登場

ミッフィ―USBメモリー

グリーンハウスは、世界中で愛される絵本の主人公『miffy(ミッフィ―)』のフィギュア型USBメモリーを4月下旬より発売します。価格はオープンですが、同社直販サイト『グリーンハウスダイレクト』での販売価格は2980円(税込み)です。

『ミッフィ―』は、オランダ人絵本作家ディック・ブルーナ氏によって生み出された、幅広い世代に人気ある絵本の主人公で、2010年に誕生55周年を迎えました。今回発売される『ミッフィ―USBメモリー』は、そんな『ミッフィ―』をフィギュアとしても楽しめるUSBメモリーです。

『ミッフィ―USBメモリー』パッケージ

『ミッフィ―USBメモリー』の容量は2GB、見た目だけでなく実用性ある大容量です。『ミッフィー』の背中にあるボタンを押すと、足裏(底面)からUSB端子が現れる仕様ですので、使わないときはフィギュアとしてデスクやパソコン周りに飾っておけます。また、デフォルトのイエローの衣装を、付属のオレンジの衣装に着せかえることも可能。好みや気分に合わせて、『ミッフィ―』を着せかえて遊ぶこともできます。

また、本体に合わせたオレンジ色のストラップ付きですので、バッグやケータイのストラップとして持ち歩くのもいいですね。サイズはW32×D32×H66mm、重さ約28g。ちょこんと置いてもかわいい大きさです。キュートなパッケージで、プレゼントにも喜ばれそうですよ。
 
 

■関連記事
ハンバーガーとピザ、どっちが好き? 『ファーストフードUSBメモリー』4タイプ発売へ
データ読み書き中は点滅します『豆電球USBフラッシュメモリー』
ナチュラルな感触を楽しむ洗濯バサミ型USBメモリー『USBPEG』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。