ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

指原莉乃に対して「天皇陛下みたい」「愛子さま」とHKT48メンバーが茶化す動画がアップされ炎上中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

AKB48の姉妹グループ、HKT48。指原莉乃さんが在籍しているグループだが、現在そのメンバーが天皇陛下や愛子様の名前を出して茶化している動画がネット上に出回り炎上中となっている。

5月11日に行われた公演のミーティング風景を撮影した動画で、指原莉乃さんが他のHKT48のメンバーに「楽しそうな顔が超下手。楽しくないのかわかんないけど、もっとくしゃって笑ったほうがいい」と指導し、「みんな……」と言って、すました表情で前で手を組むポーズをとる。

あるメンバーがそれを見て「天皇陛下みたい」と言うと、それがウケて他のメンバーが「あっはっは」と大笑いするというもの。その後も「愛子さま」「愛佳さま(※メンバーの”多田愛佳”にかけたものと思われる)」と続け、皆で笑う。

SKE48の松村香織さんが『Google+』に動画をアップしたところ抗議のコメントがつくなどして炎上、元動画は削除されたがあちこちの動画サイトにアップされ、現在も拡散されているようである。

『Youtube』に投稿されたものの中には、

この動画には AKS Co., Ltd さんのコンテンツが含まれているため、著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。

とメッセージが出て閲覧できないようになっていたりと、AKBの運営側が対応しているようなのだが、他のサイトにアップされたものは残ってるものもある模様。複数のまとめサイトなども取り上げるなどしており、収拾がつかない状態のようだ。

※画像は『Google+』より

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP