ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アイドリング!!!後藤郁が電撃卒業発表「恋人気分にさせる」極上握手職人消失でファン涙声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アイドルグループ・アイドリング!!!の25号・後藤郁(18)が、6月7日にZepp DiverCity TOKYO で行われるライブをもってグループを卒業すると発表された。

5月10日にディファ有明で開催されたイベント『ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭 ~アイドルサバイバル~』の夜公演で突如発表された後藤郁の卒業。その理由については「家庭の事情」とだけインフォメーションされており、具体的な内容は明かされていない。

大分県出身の後藤は、2009年にホリプロスカウトキャラバン決勝大会に進出。グランプリは獲得できなかったが、2010年4月からアイドリング!!!の4期生として芸能活動を開始する。

そんな後藤だが、2011年4月から8月まで家庭の事情により芸能活動を休止している。アイドリング!!!に詳しい芸能ライターはこう話す。

「2011年の活動休止の時は、親の体調不良という理由でしたが、今回も同様の事情があるのだと思います。アイドリング!!!内では空気が読めないキャラでしたが、正統派美少女のルックスとファンへの対応の良さなどもあって、人気は上位。今年発売したイメージDVDは、18歳という年齢としてはなかなかセクシーな内容で好評でしたね。正直アイドリング!!!としては、後藤の卒業は痛手ですよ」

そして、後藤郁といえば握手がすごいと評判だったという。後藤の握手会に多数参加しているアイドルファンは興奮しながら、その魅力を語る。

「とにかく上目遣いでじっと見てくるんですよ。方言とタメ口を混ぜながら、甘える感じでトークしてくるんです。もうなんていうか、恋人気分になっちゃうんですよね!

しかも、複数回握手すると当然名前も覚えてくれるし、毎回身を乗り出して、ヲタをお迎えしてくれるんです。あんな極上な握手をやられて、かおるんが好きにならない男なんていないですよ。もはや、かおるんの握手はアイドル界の至宝! かおるんと握手ができなくなるなんて、本当にショック過ぎます…」

後藤の握手の凄さはCS放送フジテレビONE『アイドリング!!!』の番組内でも検証されていたが、普段はアイドリング!!!のメンバーたちに全く興味を示さないMCのバカリズムも感心するほどだった。

握手でファンを魅了する極上の握手職人ともいうべき後藤郁。その卒業は、アイドリング!!!だけでなく、アイドル業界にとっても大きな損失となってしまいそうだ。

【参照リンク】
・後藤郁オフィシャルブログ「風かおる」
http://ameblo.jp/kaoru-goto-blog/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP