ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大江麻理子アナ、WBSでも大人気 「可愛すぎてニュースに集中できない」「癒し効果」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大江麻理子アナウンサーが、テレビ東京の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の新キャラクターについてから1カ月が過ぎ、ネットでの反応は上々のようだ。

「好きな女子アナランキング」で常に上位をキープし続け、幅広い層から大人気の大江麻理子アナ。知的で清楚美人な外見に加えて丁寧なアナウンス技術が昔から好評だったが、「モヤモヤさまぁ~ず2」での少し抜けた感じのある親しみのあるキャラや、さまぁ~ずからのいじられっぷりで一気に人気に火が付いた。

「モヤさま」の卒業を涙を流しながら発表し、その後テレビ東京ニューヨーク支局への赴任、1年後に「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のメインキャスターへと大抜擢された。番組では、キャスターとしてだけでなく、現場での取材も担当。その仕事っぷりにネットユーザーは、

「wbsの 大江麻理子キャスター良い。行動力もあり、しゃべりも上手い」
「テレ東・大江さんのWBSどハマりだな」
「一ヶ月とは思えないこの安定感」
「可愛すぎてニュースに集中できないwww」

などと好評のよう。

WBSといえば、仕事から帰宅したサラリーマンが1日の終りに、経済の最新情報を知る為に御用達としている番組として知られている。新しく大江アナがメインキャスターとなったことで、「大江アナが可愛すぎる件w まじ疲れた体の癒し」「大江さんの話し方や声って、癒し効果がありますよね」などと、サラリーマン達の新しい癒やしとなっているようだ。

また、「モヤさま」からの流れで「WBS」を観るようになった人も多いよう。「真面目な大江アナもよい」「小谷さんとは違って、おちょくられキャラになって」などの反応も。

テレ東を代表する「WBS」のメインキャスターとして「テレ東の顔」となった大江アナ。多くの人たちから愛されるキャラクターと、確かなキャスターとして能力を武器に今後も活躍し続けること間違いなしであろう。

【動画】http://youtu.be/aR8tPRFSC44

【参照リンク】
・[WBS]ワールドビジネスサテライト
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP