ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼から言われた“デリカシーのないひと言”集

DATE:
  • ガジェット通信を≫

付き合いが長くなりなれてくると、思っていることをお互いに、何でも正直に言いやすくなりますよね。例えば、体形のことや見た目のこと…。でも、いくら大好きな彼氏の発言でも、言われたら傷つくことってあります!そこで、今回のセキララ★ゼクシィは、デリカシーのないひと言について緊急アンケート!20~30代の女性に、「彼からデリカシーのないひと言を言われたことはありますか?」と聞いたところ、53%の人が「ある」と回答。いったいどんなことを言われたの?

【画像や図表を見る】

<体形について>
●「肩幅を気にしているのに、『◯◯は骨格がデカいからな』と露骨に言われた」(28歳)
●「私の体を触りながら『結婚式のときは痩せてたのに…』と言われたとき」(25歳)
●「二の腕をつかまれて『去年はあったかなぁー?』と言われた」(27歳)

<見た目について>
●「老けたね…」(29歳)
●「『もっとかわいくなって』と言われた」(27歳)
●「自分のコンプレックスである一重まぶたをいつも『なんで二重じゃないの』と聞いてくる」(28歳)

<性格について>
●「計画性が皆無、勢いで生き過ぎている」(27歳)
●「もっと自立して」(33歳)
●昔から大人っぽいと言われがちで、弱みを見せられない私。旦那に『おまえ強いし、悩みなさそうでいいよね』って言われた」(24歳)

<料理について>
●「この料理おいしくない」(25歳)
●「私の料理しているところを見たり、作ったものを食べたこともないのに、『料理できない、料理が下手だ』と言われた」(28歳)
●「俺の胃袋はつかめない」(26歳)

ほか、「『燈花会(とうかえ)一緒に行ったよね?』いいえ~それは前の彼女とですよね!!!」(31歳)や「年上の私に『男は誰でも年下でかわいい子が好き』など、年齢のことを言われたことがある」(37歳)など、悪気はないんだろうけど、グサッとくるひと言もありました。自分でも気にしていることを言われると、よけい傷つくんですよね…。

男性諸君!乙女心は繊細なんです。たとえ本心から出たひと言だとしても、おそらく言われた本人が一番分かっているので、思っていても言わないようにしてあげてくださいね。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

彼から言われた“デリカシーのないひと言”集はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「パパと同じ名前」の恋人はアリ?
「恋愛の学校」の授業は何するの?
IQ格差は恋愛の障壁にはならない
ハリウッドスターを射止める可能性
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP