ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画『闇金ウシジマくん Part2』公開記念タイアップ 『伝説のすた丼屋』で闇辛ウシジマ丼を販売中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


この5月16日(金)より映画『闇金ウシジマくん Part2』が遂に公開される。ウシジマくんの世界が、山田孝之主演で再度実写映画化。先日まで放送されていたドラマシーズン2により、さらに人気に拍車がかかったウシジマくん、その勢いは止まらない。

そんな『闇金ウシジマくん』と『伝説のすた丼屋』がタイアップして特別メニューを提供。そのメニューとは映画本編にも出てきた「かわいいものしりとり」の罰ゲーム「ハバネロ100%3杯一気飲み」にちなんで作られた『闇辛ウシジマ丼 ~牛カルビのハバネロ焼肉丼~』である。
牛カルビとキムチにあえてあるのは特製ハバネロソース。こんもりと盛られたもやしと豆苗にはマヨネーズがかかっていて辛さをまろやかにもできる。4月、5月限定で販売されているこのメニューを実際に食べてきた。

挑戦したのは『闇金ウシジマくん』が大好きな横山緑。辛いものは少し苦手なようだが『闇金ウシジマくん』が好き過ぎて今回この闇辛ウシジマ丼にチャレンジすることになった。今回お邪魔したのは『伝説のすた丼屋』渋谷宇田川町店。
横山緑は「辛さ」と「美味しさ(旨さ)」が絶妙な塩梅で箸が止まらず、闇辛ウシジマ丼をほおばり続けるのであった。そんな食べる様子は下記の動画をご覧頂きたい。

今回の『闇辛ウシジマ丼 ~牛カルビのハバネロ焼肉丼~』は全国の『伝説のすた丼屋』で5月末まで販売している(一部店舗除く)。値段は闇金の「ヤミ」に掛けて830円となっている。辛いのが好きな人、『闇金ウシジマくん』が好きな人は、飲んだ後のシメ飯にもバツグンなこの一品を、是非この機会に食べてみてほしい。

『闇金ウシジマくん Part2』5月16日(金)全国ロードショー:http://ymkn-ushijima-movie.com/movie/
(C)2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会

【ニコニコ動画】【横山緑】映画『闇金ウシジマくん Part2』公開記念 激辛ハバネロ丼を食べた

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP