ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

HISASHI演奏アニソンに絶賛

DATE:
  • ガジェット通信を≫

GLAYのHISASHIが、アニメ『らき☆すた』のオープニング曲「もってけ!セーラーふく」の演奏動画をニコニコ動画で公開し、話題となっている。

【画像や図表を見る】

5月2日、ニコニコ動画で「もってけ!セーラー服 ver.hisashi」という動画が公開された。これはGLAYのギタリスト・HISASHIが、アニメ『らき☆すた』のオープニング曲に合わせてギターをプレイしている様子を撮影した動画。HISASHIはスラッピングやアーミング、ピッキングハーモニクスといったトリッキーなギターテクニックを駆使してバッキング(伴奏)とソロを忠実に再現しており、コメント欄には、

「1日何回か聴かないと落ち着かなくなってしまった」
「プロの手元が見れるって嬉しいことだよな」(原文ママ)
「GLAYのファンじゃないのに中毒になりそう」
「音楽が楽しいってこんな感じなのか・・・」

と、絶賛のコメントが多数寄せられている。

HISASHIは以前からアニメ好きを公言してきた。2010年9月に放送されたアニメ『けいおん!!』(第2期)の最終回放送時には、T.M.Revolution西川貴教とツイッター上でやりとりし、同年11月には、声優の平野綾が出演するアニメDVDを購入して、平野本人から「お買い上げありがとうございます」とのツイッターで返信をもらったことも。さらに今年2月には新人声優のアルバムをプロデュースしている。

他にもHISASHIはニコニコ動画で、アメリカのヘビーメタルバンド・Metallicaの「Master of Puppets」も4月24日から公開中。今回公開された「もってけ!セーラーふく」とともに、これまでのイメージと違うジャンルの演奏動画を披露しているHISASHIだが、ニコニコ動画の視聴者からのリクエストが多いのは、もっぱらアニソン。有名ロックミュージシャンが披露する演奏動画のレベルの高さに、次作への期待が高まっている。
(R25編集部)

HISASHI演奏アニソンに絶賛はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
バイオリン奏者のボカロ曲演奏人気
白熱!アニソンダンス教室に潜入
物議醸す もののけ姫パンクカバー
GLAYも絶賛 平愛梨のすっぴん
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP