ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

監視カメラが撮影した「幽霊が人間を襲う」衝撃映像が物議を呼ぶ リアルVSフェイクで大激論

DATE:
  • ガジェット通信を≫

犯罪や事故だけでなく、最近では”不思議な存在”をも映し出す監視カメラ。そして、いまネット上では「黒い物体が廊下で男性を倒し引きずる」という恐怖映像が議論を呼んでいる。

この映像は、廊下に取り付けられた監視カメラがとらえたもの。画面手前から奥に向かって歩いていく1人の男性の前に”ぼんやりとした黒い影”が出現するが、男性には見えていないらしい。すると次の瞬間、なんと黒い影が男性を突き飛ばした。

さらに、衝撃で後ろに倒れた男性の足を掴んで引きずりはじめる黒い影。幸いすぐに解放されたが、突然の出来事にビビりまくった男性は一目散に逃げ出した。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=H0lprruXP1Q

映像は200万以上の再生回数を記録。コメントも940を超え、「リアルだ」「いやフェイクだ」と議論が交わされている。

<リアル派>
「僕は信じるね。子供時代を不思議な現象が起きる農場で過ごしたんだけど、ドアが勝手に開いたり閉じたりしたのを見たんだ」
「もしフェイクだとして、誰がこんなことに時間をかけるんだ? 個人的には本物だと思う」

<フェイク派>
「レート(「高評価」と「低評価」)が無効になってるからクチコミマーケティングかもね」
「僕の従兄弟も最近こんな現象にあったと話してた。僕らは彼のことを信じてないけど」
「もちろん偽物だ。誇り高いゴーストが監視カメラなんぞに己の姿をさらすワケがないだろ。それにわざわざ人間を倒して引きずってから解放するか?」

またコメントの中には、「私の家もお化け屋敷なの。信じられないことばかり起こるのよ」「5年間住んでいるけど、毎日のように台所から物音がする。奴らの脅しには屈しないようにと、無視してるけどね」といった”プチお化け屋敷自慢”も。

映像をYouTubeにアップしたGamamoriなるユーザーは「映像の男性もきっと、自分が遭遇するまでは幽霊の存在など信じていなかったはず」としている。

【参照リンク】
・FAKE OR REAL?! GHOST ATTACK VIDEO, CAUGHT ON CAMERA! Aggressive Spirit Attacks Man Caught On Tape – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=H0lprruXP1Q 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP