ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本一ガチなアイドルはハロプロ研修生! 実力診断1位の中学生・段原瑠々が凄いと話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月4日、アイドル集団・ハロー!プロジェクトからのデビューを夢見る「ハロプロ研修生」による『ハロプロ研修生 発表会2014 ~春の公開実力診断テスト~』が中野サンプラザで行われた。

『ハロプロ研修生 発表会2014 ~春の公開実力診断テスト~』は、26人の研修生たちが、1年のレッスンの成果をステージ上で披露するイベント。26人全員が自前の衣装を着て、自ら選んだ楽曲をソロで歌い、観客による投票で「ベストパフォーマンス賞」を決める。そのほかに、シャ乱Qのまこと、モーニング娘。OGの吉澤ひとみら5人の審査員によって、歌部門、ダンス部門、キャラクター部門の3部門での「審査員特別賞」も決定する。

そして、今回の実力診断テストで、ファン投票1位となりベストパフォーマンス賞を獲得したのは、広島県出身の中学1年生・段原瑠々だ。2013年に開催されたモーニング娘。12期「未来少女」オーディションの最終進出者(オーディションは合格者なし)で、2013年9月にハロプロ研修生に加入したばかりの新人である。

段原はモーニング娘。の『Memory 青春の光』を披露。現場でそのパフォーマンスを見たファンたちは、ツイッターでこうつぶやいている。

「正直段原さんの歌唱力が飛び抜けて凄かったから優勝するのは段原さんだと思う」
「段原ちゃんは歌上手すぎてやばいw」

Perfumeやモーニング娘。’14の現エースである鞘師里保を輩出したアクターズスクール広島の出身者である段原が、その圧倒的な歌唱力を見せつけたといえそうだ。

昨年の実力診断テストでは、研修生としての活動歴が長く人気も高い田辺奈菜美がペストパフォーマンス賞を獲ったが、今回は活動歴が浅い段原が獲得。ファン投票となると、いわゆる人気投票になりがちだが、必ずしもそうではなかったようだ。

ツイッターでも、「良いものを良いと判断できる研修生ヲタの素晴らしさだね!」といった意見もあったが、今回のイベントに足を運んでいた某アイドルライターは、こう話す。

「ファン投票で1位になるのは人気のあるメンバーというのが通常ですが、今回ばかりはパフォーマンスの出来栄えが良かったメンバーに票が集まりました。そういう意味で、今回のイベントは恐ろしいくらいにガチでしたね。

ハロプロはパフォーマンスのクオリティーが高いと言われていて、メンバーたちもかなり意識している。もちろんファンもシビアな目を向けているわけです。メンバーたちの努力を無駄にしないためにも、ファンも自分の”推し”に左右されることなく、しっかりパフォーマンスを見て投票しよう、という気持ちになっていたんだと思います。まさに、いまもっともガチなアイドルはハロプロ研修生ですよ」

ガチな勝負で見事にトップに立った段原瑠々。モーニング娘。の新メンバーや新ユニットのメンバーとして、デビューする日も近い?

【動画】http://youtu.be/UYjeMwJu2xI

【参照リンク】
・ハロプロ研修生・段原瑠々(だんばらるる)2013冬 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UYjeMwJu2xI 
・ハロプロ研修生 – ハロー!プロジェクト オフィシャルサイ
http://www.helloproject.com/helloprokenshusei/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP