体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やずや『再チャレンジ制度』騒動について 担当「本人と会ってケアしたい。非公開に出来ることは熟知していた」

やずや社長の公式見解

先週末から炎上騒ぎとなっているやずやの『再チャレンジ制度』騒動(過去記事参照)だが、土曜日には代表取締役社長の矢頭徹氏のコメントがウェブ上に公開された。コメント公開後も炎上は収拾が付かない状態となっている。そんな渦中のやずやにガジェット通信が取材を試みて今回の経緯について聞いてみたぞ。

記者 もうご存じかと思いますが、ネットに動画をアップさせて『再チャレンジ制度』というのを行っている件について事実確認したいのですが。

やずや ホームページ上にアップされてます文面が事実の内容となっておりますが、付け加えさせて頂きまして直接ご本人様とお会いしてお話の方をさせて頂けたらと思っております。ご本人様も一番気にしていると思いますのでケア出来たらと思います。今後の事も含めて解決させて頂きたいと思っております。

記者 『YouTube』を使うようになった経緯は?

やずや 私の方も仕事上で動画のやりとりをしておりまして、非公開に出来ることなども熟知しておりましたのでその経緯で今回そのようにさせて頂きました。

記者 御社を受けた方の中にもネットリテラシーの低い方も居るかと思われるのですけど、今回のように全体公開になってしまうという想定の方はされなかったんですか?

やずや アップされた段階で連絡頂くようにしておりましたので、その分に関しましては確認をさせて頂きました。

『再チャレンジ制度』に『YouTube』を採用した経緯、そして動画を晒してしまったAさんへの今後の対応などが取材によって明らかになった。『2ちゃんねる』のニュース速報+ではスレッド数が11個目まで突入し炎上も落ち着きを見せている。やずや担当の対応が素晴らしいだけに非常に残念な一件だ。

今回の件についての詳細は以前のガジェット通信記事を参照してほしい。

You Tubeを利用した再チャレンジ制度について(注:PDF)
http://www.yazuya.com/kyujin/osirase.pdf

■最近の注目記事
就職の選考に落ちた学生に対して「敗者復活」を実施。 YouTubeを使ったその選考方法とは?
「アラフォーでもミニスカートはありですか?」 某女性発言サイトで話題になる
Xbox 360の大作ゲーム『アランウェイク』の限定版がアマゾンから強制キャンセル?
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。