ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マックのビッグマックが200円の激安価格! よーしお父さんビッグマック買っちゃうゾー!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「ボク、もうハンバーガー食べられないよォ~!」と満腹で倒れそうになっても、ナゼか食べたくなってしまうマクドナルドのハンバーガー。まるで魔術にでもかかったんじゃないかと思うほどのハンバーガーの美味しさは、マクドナルドファンをいつも満足させてくれる。

そんなマクドナルドの顔といえば、やはりビッグマックだろう。一時期はその人気をメガマックに奪われそうになったものの、やはりビッグマックの美味しさは、いつになっても健在。でも、ほかのハンバーガーに比べるとやや割高なのが気になるところ。まあ、あのボリュームからすると、むしろ安いのかもしれないけれど……。でも、もしビッグマックが200円になったらどうする? 買う? 買うよね? 買っちゃうよね!? よーし今すぐダッシュで買ってこよう! 本当にビッグマックが200円になっちゃったのだ!

ビッグマックが200円ということは、ハンバーガーが通常は100円であることを考えると、ハンバーガーをふたつ買うよりもビッグマックをひとつ買ったほうが、量的にも得ということになる。ビッグマックにはチーズが一枚とビーフパティ(ハンバーグ)が2枚、そしてレタスが入っている。しかし、ハンバーガーにはビーフパティ1枚のみ。やはり、ハンバーガーをふたつ買うよりも得だ。通常価格が290~320円であることを考えると、最大で120円もお得である。これは、またとないチャンス! さっそく買いに行こう!

でもあせってはダメ! ケータイでゲットできるクーポンをお店で提示したときだけ、200円になるのだ。うほっ♪ いいクーポン! そう思ったアナタは、いますぐマクドナルドのケータイサイトでクーポンをゲットして、ダッシュでビッグマックを買ってこよう!「よーしお父さんビッグマック買っちゃうゾー!」なんてご家庭もあるかも!?

と、まったく頼まれてもいないのにマクドナルドをここまでオススメする当編集部の記者は、どれだけファーストフード好きなのか……。ちなみに、当編集部の記者は今日だけですでに5個のビッグマックを購入した。ビッグマックを5個買っても1000円の時代が来るとは……。なんともいい世の中になったものである。このクーポンは2月22日まで有効なので、それ以降は通常価格に戻ってしまうので注意だ(このニュースの元記事はこちら)。
 
イラスト: まそ先生
 
 
こんなグルメのギョーテン記事もあります
花畑牧場の豚丼を食べて「ウーン」な反応・その原因とは?
生の主婦キャラメルとはいったい何!?
バレンタインラーメン・メキシコ風チョコ入りラーメンに挑戦!
伝説の料理番組『世界の料理ショー』グラハム・カー氏インタビュー

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。