ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しょこたん交際報道にファンも心配

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイレッド役を演じた俳優・小澤亮太との交際が報じられた“しょこたん”こと中川翔子に、ネット上のファンから心配の声が多数寄せられている。

【画像や図表を見る】

漫画やゲーム、特撮、80年代アイドルなどが好きな“ヲタク系アイドル”として人気を獲得してきた中川も現在28歳。年頃の女性だが、熱愛報道は今回が初めてとなる。スポーツニッポンによると、ふたりは2年ほど前に出会い、今年に入ってから交際が始まったという。

交際報道後の4月26日、中川はブログに、

「レベル29直前にまさかの!?
自分でもビックリしてます」

と、投稿。具体的には言及していないが、肯定も否定もしておらず、一部では「ブログで交際を認めた」と報道するメディアもあった。

そんななか、4月28日発売の『女性自身』2014年5月13日・20日合併号で、小澤亮太と別の一般女性の間に子供がいることが報じる。中川は、これまでと同様に交際についてブログやツイッターでは一切触れていない。一方、小澤は交際については触れていないものの、子供がいることはブログで認めた。

初ロマンスが“訳あり”な展開となってしまった中川だが、ネット上のファンも気が気でない様子。ツイッターでは、

「ヒーローが隠し子!!しょこたん大丈夫か」
「こんな男と上手くいくはずねぇよ、やめといた方がいい
結婚は趣味とか好きなものが一緒だけじゃあ決められないし」
「しょこたんダメ男にひっかかりそうなタイプだもんなあ」

などと、心配する声が多く聞こえてくる。

しかし、あくまでも大人の男女の恋愛ということで、

「お互いに納得して交際してるんなら別に良くね?
外野が騒ぎすぎ」
「こんな事を言うのは無責任かもしれないけど…しょこたんの人生なんだから好きに生きたら良いんじゃね?」

と、外野がとやかくいうべき問題ではないとの意見も多い。

おーぷん2ちゃんねるでは、「28歳のオタク女にとってはラストチャンスだよ。趣味が合うならいいじゃないか」といった意見もあったが、デビューから12年間ロマンスが発覚しなかったことを考えると、今回を逃すと次はもうないのでは…と思えてきてしまうのも事実。いろいろな事情はあるだろうが、ファンとしてはとにかく幸せになってもらいたいと願うばかりだろう。
(R25編集部)

しょこたん交際報道にファンも心配はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
しょこたんのゾンビメイクが怖すぎ
セーラー戦士下着、芸能人多数反応
男心はマンガの話題で惹きつけろ!
大阪でオタク同士の街コン開催
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。