ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

競馬場の楽しみ方を無料で指南!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暖かくなって、絶好の行楽シーズンを迎えるこの季節。休日を家の中で過ごすのは、なんだかもったいない…なんて、漠然と“おでかけ熱”が高まるものの、いざどこかへ出かけようとなると、意外と悩んでしまうのがその行き先。いつもの街をブラブラするだけでは芸がないし、かといって旅行に出かけるには時間や予算が少し不安…。そんな人たちに今の季節のおでかけスポットとして紹介したいのが、競馬場です!

【画像や図表を見る】

特に東京競馬場は、新宿駅から電車で30分程度と都心からも好アクセスで、都内や東京近郊に住んでいる人のお出かけ先としてオススメ。日本最大の競馬場なので、疾走するサラブレットの迫力や観客の大歓声など、競馬に詳しくない人でも、日常にはない特別な雰囲気を満喫できそう !6月1日には日本競馬の最高峰レースである日本ダービーも開催されるので、この機会に合わせて訪れてみるのもいいかもしれません。

とはいえ、せっかく競馬場を訪れたのであれば、雰囲気だけでなく、やはり「競馬」そのものも楽しみたい…という人も少なくないはず。そんなビギナーの人は、東京競馬場で開催されている無料セミナー『REXS(レックス)』を利用してみては? 「競馬の予想の仕方」「競馬新聞の読み方」など、競馬の基本をプロの講師がやさしくレクチャーしてくれるというこのセミナーは、2回の受講を1セットとして行われ、受講後には知識ゼロの初心者が、友達にレクチャーできるレベルにステップアップできるのだとか! さらにバックヤードツアーや卒業記念品がもらえるなど、「競馬」をまるごと楽しむ工夫も満載。

そんな『REXS』では、今なら優先的に特別室で受講できるというR25読者限定の枠を用意。参加者を募集中です。詳細はJRA主催 ビギナー向け競馬セミナー「REXS(レックス)」参加募集受付(https://km-a.cc/r25-s/rexs)で確認できるので、おでかけシーズンに始める新しい趣味の開拓に、利用してみてはいかがでしょうか!
(R25編集部)

競馬場の楽しみ方を無料で指南!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP