ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毎日スレが立つ注目・伊藤綾子アナ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

時にタレントや女優をも凌ぐ人気を誇るのが“美人女子アナ”。加藤綾子や田中みな実、大江麻理子ら局アナや、山岸舞彩、皆藤愛子らタレントとしても活躍するフリーアナなど、テレビを付ければ美人女子アナたちが目に飛び込んでくる。そんななか、ネット上の“女子アナウォッチャー”の間で注目され、2ちゃんねるで異常なスレッド数を消化しているのが伊藤綾子アナウンサーだ。

【画像や図表を見る】

秋田県出身で、もともとは秋田放送のアナウンサーだった伊藤は、2007年にフリーアナウンサーに転身し、上述の山岸や皆藤らが所属する大手事務所「セント・フォース」に移籍。33歳の品のある美人だ。現在は、日本テレビの夕方のニュース番組『news every.』で、カルチャーやスポーツ、エンタメなどのコーナーを担当している。

レギュラー番組も2本と少なく、一般的な知名度が高いとは言いがたい伊藤だが、一部ネットユーザーからは熱烈な支持を得ている。2ちゃんねる「アナウンサー」板をみてみると、伊藤のスレッドはすでに98スレッド目(≒9万8000件の書き込み)に達する勢いで、『news every.』の放送日(月~金)には、2ちゃんねる実況板では毎日のように専用スレッドが更新。彼女が画面にあらわれると、

「俺の綾たんキタキター」
「綾子さんこんばんは(^-^*)/」
「白ワンピ可愛いヽ(´▽`)/」

といった書き込みが一斉に登場し、テレビ画面のキャプチャをせっせと撮る“職人”も登場。ファンたちが伊藤の美貌を堪能している。

また、投票サイト「ユースタット」で行われている「【綺麗・可愛い】と思うフリー女子アナウンサー(キャスター)は誰?」という投票では、伊藤が9位にランクイン(4月30日時点)。10位の高島彩の倍以上の票を獲得している。2013年からスタートした投票で、何度も伊藤ファンが投票している可能性があるが、それも魅力があってのこと。人気の理由を知るには、まさに「百聞は一見にしかず」。とりあえずは夕方の日本テレビを、ご覧になってみては?
(R25編集部)

毎日スレが立つ注目・伊藤綾子アナはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
下ネタOK?な女子アナTOP10
高橋真麻が言及 恋愛のABCとは
大江アナ『WBS』起用に寂しさも
ウソか誠か…女子アナ都市伝説特集
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。