体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「アラフォーでもミニスカートはありですか?」 某女性発言サイトで話題になる

ミニスカート(モデル:初音ミク)

某女性発言サイトにて気になるトピックがあったので紹介。そのトピックは“アラフォーの超ミニスカート”というなにやら気になるタイトル。アラフォーとミニスカートとは相反する存在のような気もするが、最近ではそうでもないのだろうか?

肝心のトピックの内容は以下の通りだ。

「私は胸が大きく(Fカップです)ウエストは70センチぐらいあります。ただ脚だけは細いのでいつもかなり短めのミニスカートを着て出社しています。ひざ丈やロングスカートは好きじゃないので、一枚も持っていません。スーツもミニスカートです。 週末に友達Aと出かけた時ももちろんミニスカートにハイヒール。ランチを食べたあとにAから『ねえ、そろそろ超ミニはやめたほうがいいんじゃない?』と言われました。『どうして?太くてみっともない脚を見せているわけじゃないんだから。』Aは『でもなんとなくイタイよ…。』

と言われるのがトピ主の悩みらしい。トピ主は脚には自信があり更に言うと胸はFカップでまだまだ女性として頑張っていけると自負しているのだ。またAさんが注意した理由を「ふくらはぎが太く、スカートはほとんど着ません。脚が細い私に嫉妬しているのかと思い」と自分に対する嫉妬だという。もちろん40歳近い女性でミニスカートをはく方も大勢いる。こんなトピックに対して『2ちゃんねる』では以下のような意見が書き込まれている。

・40代でミニ履いて許されるのは杉本彩ちゃんといとうまいこちゃんだけだろ常考・・・
・50代後半から60代ならまだしも40代なら全然イケるだろ
・職場ではやめてほしい
・色気があればおk
・児ポよりも先に規制するべきものがある

などなど様々な意見が飛び交っている。以前エヴェンゲリオンのコスプレで話題になった勝間和代さんだが、一部では「エロそう…ごくり」という反応もあった。需要があれば結果オーライなのではないだろうかと思うのだが。

元々ミニスカートは脚を露出するものではなく実用性(バスに乗りやすくするなど、ロングスカートの動きにくいという問題を解決するため)に作られた物だ。そしていつの間にか実用性を重視したミニスカートがファッションへと変化し、いつしか若者だけの物へとなってしまった。60年代に作られた頃はそれこそお年寄りも履いていたのかもしれないぞ。

■最近の注目記事
Xbox 360の大作ゲーム『アランウェイク』の限定版がアマゾンから強制キャンセル?
ポーランドにあるセクシーすぎる床屋さんが凄い! 下着姿でチョキチョキしてくれるよ
ハルヒに続き『ACUO』のCMにルパン三世が大抜擢!? クラリスも出るよ
カラオケ上位10曲内に初音ミク関連が5曲も!
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。