ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】「スター・ウォーズ」のフォースVS「ハリー・ポッター」の魔法、どっちが強い?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もし、映画『スター・ウォーズ』や『ハリー・ポッター』のような”フォース”や”魔法”がこの世に存在したら…? しかも、友人同士のケンカに”その力”を利用してしまったら…? そんな妄想ネタを再現した動画がネット上で話題となっている。

そんなSF/ファンタジー映画ファンの夢をかなえたのは、<RackaRacka>名義でYouTube上に数々の面白パロディ動画を投稿しているDanny Philippou氏。彼の最新作となる『Harry Potter VS Star Wars』は、友人たちがリビングで仲良くテレビゲームに興じているシーンから始まる。

そこに「俺のケータイの充電器を勝手に使ったの誰だよ!?」と文句を言いながら登場した男性(ハリポタ )。しかし、「俺だけど何か?」という友人(ルーク)の言葉にブチ切れ、”例の杖”を取り出した。すると、それを見たルークが「あ? やんのかよ!?」とばかりにライトセーバーを構えたため、たちまちリビングは緊張感漂う戦場に!

両作品の技や武器をマメに登場させながら、戦場は中庭から屋根の上、さらに路上へと移る。力と力の壮絶なぶつかり合いの末に2人は共に倒れるが、そのときルークの耳に「フォースを使うのだ」という聞き覚えのあるセリフが。さらに「ダークサイドのパワーを!」という声に突き動かされた彼は暗黒面に墜ち、使ってはならない力を解放してしまう。

ハリポタに対し、オビ=ワンよろしく「お前は選ばれし者だった!」と吐き捨て(おそらく言いたかっただけ)とどめを刺すルーク。それを見た友人の1人が『ロード・オブ・ザ・リング』のフロドのように「ガンダルフ!!」と泣き叫んでいるが、我々には笑いどころがイマイチわからない…。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=9N5KyjM5v0c

この無駄にクオリティの高い「フォースvs魔法」動画は、再生回数300万を超えて今なお拡散中。

「クッソ最高!」
「シリー(愚かな)・ポッターだな」
「撮影にどれだけ時間かかったの!?」
「ホウキのとこ最高w」
「良い仕事! もっと見たい!!」

と、ネット上ではかなりの高評価だ。

この他、Philippou氏のチャンネルにはバットマンやスーパーマンが登場するヒーローネタはもちろん、あのドナルドとハンバーグラーによる超絶ブラックなバトルなど、子どもには見せられない動画も盛りだくさんだ。

【参照リンク】
・Harry Potter VS Star Wars
http://youtu.be/9N5KyjM5v0c 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP