ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子が喜ぶGWのデートTOP10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよ始まったゴールデンウィーク。恋人とデートの計画を立てている人も多いだろう。どうせなら彼女が喜ぶ場所に連れて行きたいものだが、女子たちはどんなデートスポットに行きたいと思っているのだろうか。「ゴールデンウィークに訪れたいデートスポット」について、20代の女性100人に聞いてみた。

【画像や図表を見る】

●ゴールデンウィークに訪れたいデートスポットTOP10
(3つまで選択、協力/アイリサーチ)

1位 遊園地テーマパーク(11人)
2位 アウトレットモール(9人)
3位 果物狩りスポット(8人)
4位 お花畑(7人)
4位 映画館(7人)
4位 牧場(7人)
7位 スポーツ観戦(4人)
7位 潮干狩り(4人)
9位 高原(ハイキングなど)(3人)
9位 室内プール(3人)

飛び石の連休が影響してか、日帰りで行けるデートスポットが上位を占めた。彼女たちの声を紹介しよう。

【1位 遊園地テーマパーク】
「10年以上行ってないからこの機会に行きたい」(23歳)、「遊園地が好きだから」(24歳)、「混んでるけど行きたい!」(28歳)、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたい」(25歳)、「混んでるけど楽しそう。前から行きたかった」(29歳)

【2位 アウトレットモール】
「お得な買い物をお互い楽しみたい」(27歳)、「お互いにあうものを選び合いたい」(24歳)、「近くになく普段いけないので、大型連休はチャンス」(27歳)、「夏物の服がほしいため」(24歳)

【3位 果物狩りスポット】
「仲良く一緒に食べたいから。自然を感じられそう」(24歳)、「イチゴ狩りに行きたい」(27歳)、「食べることが好きだから」(23歳)、「フルーツが好きだから」(25歳)

【4位 お花畑】
「千葉の房総をドライブを兼ねて回ってみたい」(24歳)、「暖かく、花もたくさん咲く時期なので」(24歳)、「季節がちょうどいいから」(27歳)、「近くに芝桜が綺麗なところがあるので」(28歳)

【4位 映画館】
「連休じゃないとゆっくり映画を見ようという気分になれないので」(27歳)、「映画を観たあとに感想などを話したい」(28歳)、「『アナと雪の女王』が観たい」(24歳)、「『テルマエ・ロマエII』が観たい」(27歳)

【4位 牧場】
「動物に癒やされたいから」(27歳)、「気候が良さそうな時期だから」(27歳)、「馬と触れ合いたい」(27歳)、「マザー牧場にいきたい」(27歳)

さらに7位以下に寄せられたコメントを抜粋すると、【7位 スポーツ観戦】「野球を一緒に見に行きたい」(25歳)、【7位 潮干狩り】「楽しそう! 今がいい季節だと思うので」(27歳)、【9位 高原(ハイキングなど)】「普段まったく歩かないので歩きたい。ストレス解消になると思う」(27歳)…などなど。

ちなみに、同じ質問を男性100人に投げかけてみたところ、1位「スポーツ観戦(9人)」、2位「潮干狩り(4人)」、2位「バーベキュー(4人)」という結果に。女性の希望とは多少ズレがあるようなので、デート先選びの際は注意したいところだ。
(R25編集部)

女子が喜ぶGWのデートTOP10はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
女子が喜ぶ男のデート作法1位は?
彼女と!?乙女系趣味教室のススメ
「ひどい初デート」を補償する保険
「好感度アップ」の初デートマナー
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP