ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新『iPhone』がGizmodoに流出? ギズモード・ジャパン「詳しくしらないっす!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日流出した新『iPhone』と思われる画像がネット上に公開されたが、どうやらそれは本物だったことが判明した。Apple社がブログメディア『Gizmodo』に「返却してほしい」と求めているという。Gizmodoがどのような経路で入手したのかは不明だが、どうやら試作機をバーに置き忘れてしまったのが事の発端らしい。その男性の隣で飲んでいた男性がGizmodoに電話して新『iPhone』を買わないかと交渉。Gizmodoは5000ドルで購入したという。これがことの全てなのだが、ネット上では「またお約束の宣伝か」「いつものヤラせだろ?」という書き込みも少なくない。

今回の件についてメディアジーンのギズモード・ジャパン プロデューサーに問い合わせてみると「いやー、ボクもガジェット通信さんと同じ情報しか持っていないですよ。残念ながら、あまり役に立てそうなことはいえません。すみません」という回答が返ってきた。

どうやらギズモード・ジャパンにまでは詳細な情報が回ってきていないようで、当然だが実物すらないようだ。しかしネット上画像は実物だったことはこれで紛れもない事実になってしまった。

新『iPhone』の変更点は以下の通りだ。

・前面にもカメラ搭載(背面にもある)
・カメラ専用フラッシュ
・標準SIMの代わりに(iPadみたいな)microSIM搭載
・HD画質というウワサ。
・丸みがなくなった
・薄くなった

ほかにも沢山変更点はもちろんある。新『iPhone』の発表は6月と言われている。こんな形でリークされてしまったとはいえ、意外に現行の『iPhone』から変わっていなくて安心だったという人も多いのでは?

■最近の注目記事
ハルヒに続き『ACUO』のCMにルパン三世が大抜擢!? クラリスも出るよ
カラオケ上位10曲内に初音ミク関連が5曲も!
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?
『初音ミク』を自作で投影させる凄い技術! 作ってみた業者の最新作
1500枚のスクリーンショットを使って描かれた『ロックマン』のドット絵

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP