ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

9nine、新アルバム『MAGI9 PLAYLAND』リリースを中野サンプラザで発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月26日(土)、8月21日の武道館公演の前哨戦ともいえる9nineのワンマン・ライヴ〈Wonder Live In サンプラザ〉が、中野サンプラザで行われた。会場は2000人を超える観衆で埋め尽くされ、熱い熱気に包まれた。

今回のライヴは「wonder=驚き」をテーマにしており、思わず驚いてしまうような演出が随所にちりばめられた展開をみせた。日本で数個しかない巨大「シースルースクリーン」を演出に活用され、冒頭から宇宙を連想させるようなスケール感のある映像や美しい水面の映像が映し出される。「Evolution No,9」ではジャングルを彷彿とさせるような映像が流れ、妖精のような衣装に身を包んだメンバーがそのなかを行進しているようにみえる演出が。衣装にも「驚き」の要素が詰め込まれており、蛍光素材で暗闇に光る衣装を着用してのダンスも注目を集めていた。フジテレビ「リーガルハイ」OPに起用された「Re:」、オリコンウィークリー4位を獲得した最新シングル「With You/With Me」も披露。会場は待ってましたとばかりの盛り上がりをみせた。

後半MCでは3月に出演した「PerfumeFES!! 2014」の裏話を披露。佐武宇綺の衣装のチャックが上がらないというアクシデントの際には、Perfumeあ〜ちゃんが着る予定であった9nineの衣装(コラボステージ用にあ〜ちゃんの分も用意も作られていた)を自らが駆け寄って受け渡すという連携プレーがあったことも明らかになった。

そして、川島海荷の口から「6月18日に3rdアルバム『MAGI9 PLAYLAND』
が発売されること決定しましたー!」と発表されると、まってましたとばかりに会場から大歓声が上がった。8月21日の武道館公演〈9nine Dream Live in 武道館〉に向けてはずみをつけた9nine。アルバムのリリースとともに、どのような活躍をみせていくのか、目が離せない。(西澤裕郎)

9nine / 3rdアルバム『MAGI9 PLAYLAND』
リリース日 : 2014年6月18日

初の武道館公演〈9nine Dream Live in 武道館〉
2014年8月21日(木)日本武道館
17:00開場 / 18:00開演
料金 : 前売り6,300円(税込)

・9nine ホームページ
http://9nine-fan.lespros.co.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP