ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ボートニャーブルー担当に誰?の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仮面をかぶり、それぞれカラフルな猫風の全身タイツを着た6人の女性が横一列に並んで激しくセクシーにダンスを踊るCM「ボートニャー」シリーズを放映している「BOAT RACE 振興会」。「ボートニャー」は、5人のスタイル抜群な女性と、1人の肥満体型な“レッド”担当の女性で構成されており、レッドの正体がお笑い芸人の渡辺直美であることは早い段階から明かされていた。

【画像や図表を見る】

そして、渡辺の正体が明かされたCMの最後には、「GUESS WHO?」(編集部注:「誰だと思う?」「だーれだ?」といった意味)というテロップとともに、仮面をつけたブルー担当の女性が映し出されていたため、ネット上ではその正体を予想するユーザーが多数現れていたのだ。目や口元の印象から、タレントの安田美沙子や女優の桐谷美玲と推測する声が多く登場。しかし、4月20日に発表されたその正体は、東宝芸能所属の女優、青山恵梨子だった。

青山は、女優・タレントとしての活動は始めているものの、自らツイッターで「まだまだ駆け出しで若輩者ですが」としている通り、世間に広く知られる存在ではない。そのため、「GUESS WHO?」というクイズに正解するのが至難の業であることは否めず、発表後ツイッターには、

「ずっとguessしてたんだけど、存じ上げない方だったので肩すかしくらった感じっす…」「ボートレースの青の人『青山恵梨子』って人みたい。誰だよ」
「ボートニャー青バージョンやっと観れた!でも誰だかわかんなかったwww」
「ボートニャーの青は安田美沙子かと思ってた 青山恵梨子って誰やねん!」

といった声が多数投稿された。

一方で、一部にはCMや「DYNAMITE BOAT RACE」公式サイトを見て「えらい美人やわぁ(・o・)」という人も。今回のことで注目を集めたことは間違いなく、今後その美貌とダンスによって活躍する日がくるかもしれない。
(R25編集部)

ボートニャーブルー担当に誰?の声はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「いいとも青年隊」出世ランキング
ムチ肌etc.ぽっちゃり女子の魅力
「超個性派マスク」が人気の兆し?
トッキュウジャーの巨大ロボが卑猥
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。