ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

魔女がテーマのコンテスト開催中!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「チョコラBB」でおなじみのエーザイから新発売の「Joma(ジョマ)」は、“ハッピーの呪文をかけましょう”というキャッチフレーズで、魔女の世界観をイメージしたエナジードリンク。鮮やかな赤い缶に伸びた黒い爪の指が鮮烈な印象のパッケージは、なんだか謎めいた雰囲気で、自分のポテンシャルを超えるようなチカラが欲しい時にオススメです。

【画像や図表を見る】

そんな、不思議系エナジードリンク「Joma」の発売を記念して開催中のWebキャンペーンが、「Joma DANCE Contest」。「Joma」の世界観に合わせた動画や写真を公募する投稿コンテストで、なんと賞金総額150万円! 公式サポーターに、人気のスーパーパフォーマンスグループAAA(トリプル・エー)をはじめ、有名ダンサーやダンスユニット10組が参加しています。

〈踊ろう!Joma DANCEムービー投稿〉
ダンス動画で参加できる部門は2つ。Web上で公開されているAAA(トリプル・エー)が踊るJoma DANCEを真似して踊った動画を投稿する「真似して踊ろう!振付あり部門」と、課題曲に合わせて「Joma×魔法」をイメージしたオリジナルダンス動画を投稿する「自由に踊ろう!自由演技部門」があります。

まずは、「振付あり部門」のお手本となるJoma DANCEの動画をチェック!Jomaをイメージしたオリジナル曲に合わせ、AAAメンバーによるノリの良いダンスは、ちょっとしたミュージカルのようで、見事に魔女の世界を表現しています。サイトから課題音源がダウンロードできるほか、振付を担当したAKIKOによる丁寧なレクチャー動画も用意されています。通して見ると、圧倒されちゃうダンスですが、ひとつひとつの動きはそんなに難しくなさそう。誰でも応募可能なので、気の合う仲間と挑戦してみてはいかが?

もう一方の「自由演技部門」には、公式サポーターの参考ムービーが。いずれも世界的に有名なダンサーのオリジナリティあふれるダンスが楽しめます。同じ楽曲でも、踊る人やパフォーマンスによって、受ける印象が違うのがオモシロいところ。あなたなりの魔女のイメージをダンスで表現するなら、自由演技でエントリーしてみるのもオススメ!

各部門の最優秀賞2組には、それぞれ賞金50万円が贈られるほか、AAAが撮影時に身に着けたスカーフや、美顔器など豪華な賞品がもらえるチャンスも! しかも、動画を投稿した全組に参加賞として、「Joma 1ケース(30本)」がプレゼントされます。

〈撮ろう!魔女風ミラクル写真 フォト投稿〉
ダンスが苦手という人は、写真で参加することもできます。テーマは「Joma」が持つ魔女の世界観をモチーフにした写真。魔女に扮した仮装や、身の回りのマジカルな現象や風景など、自分が考える魔女っぽさを写真で表現してみましょう。こちらも、最優秀賞1組に50万円が賞金として贈られるほか、コンパクトデジカメなど豪華な賞品が用意されています。

応募期間は、5月31日(土)まで。すでに、Webサイトでは投稿作品が続々! 職場の仲間や友達を誘ってダンスに挑戦するもよし、魔女っぽい写真のアイデアを考えてみるのも面白そう。いつもの日常にハッピーの呪文をかけてくれる「Joma」ならではのコンテスト。気軽に参加してみてはいかが?


(R25編集部)

魔女がテーマのコンテスト開催中!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP