ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロンハー効果「フデコ」人気急上昇

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月15日に放送された『ロンドンハーツ15周年! 春の3時間SP』(テレビ朝日系)に “フデコ”ことモデル・タレントの筆岡裕子(27歳)が出演。「かわいい」と絶賛の声がネットに投稿され、人気が急上昇している。

【画像や図表を見る】

この日筆岡は、同番組のドッキリコーナー「マジックメール」で、ハーフ芸人としておなじみのお笑いコンビ・デニスの植野行雄に色仕掛けをする仕掛け人(トラップガール)として登場。同コーナーは、架空の新番組で共演することになったトラップガールとターゲットの男性芸人の距離をメールで近づけ、共演者であるトラップガールに手を出してしまうのかどうかを観察するという内容だ。

実際にメールするのは、女性タレントではなくMCであるロンドンブーツ1号2号の田村淳。デートなど男性芸人と会う場面では女性タレントが実際に登場し、田村の指示のもと行動する。筆岡自身は放送後にブログで、「私なりに、めっちゃぶりっ子してトラップガールさしてもらいました」と自らの番組内での振る舞いを振り返っていたが、このような場面で見られた筆岡の姿が、「かわいい」と話題になっているのだ。

彼女の持ち前のキュートなルックスも含め、思わせぶりな言動で誘惑する姿にメロメロになった視聴者は少なくなく、放送中や放送後、ツイッターには、

「やばいフデコちゃん好きすぎる。かわいい。騙されたい。めっちゃタイプ」
「マジックメールどうのこうのよりフデコちゃんかわいい」
「フデコかわいかったからゆきおちゃん騙されても仕方ないわあれは…ww」
「先日久しぶりにロンハーを見て、筆岡裕子のファンになりました」

といった声が多数登場。筆岡が番組に登場した15日20時から22時のあいだ、「フデコ」や「ふでこ」というワードが入ったツイートは計1503件投稿された。

さらに、筆岡のオフィシャルブログへの注目度も上昇。Amebaの芸能人ブログ総合ランキングで、4月16日付で11位、17日付で5位にランクインし、コメント数なども飛躍的にアップした。15日まではランキング圏外にいたことを考えると、テレビ出演により、とてつもなく注目度が上昇したようだ。
(R25編集部)

ロンハー効果「フデコ」人気急上昇はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
オンナに「騙される男」の共通点
天使すぎるアイドルグループの格差
世界各国「ハニートラップ」事件簿
ロンハー出演アイドル注目度急上昇
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。