ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『美味しんぼ』山岡士郎と海原雄山が「真の和解」 『Yahoo!』のトップページにも掲載される

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

4月21日発売の「ビッグコミックスピリッツ」で、『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が「真の和解」をしたということで話題になっている。

毎日新聞デジタル・MANTANWEB(まんたんウェブ)の
『美味しんぼ : 山岡と雄山が「真の和解」 連載31年で』
という記事は、『Yahoo!』のトップにも掲載されていた。

以前、2008年にも「一応」は和解をしており、そのときにもニュースになっていたのでネットでは「以前も和解してたよな」といったような声が見られた。また、
「これより究極の和解と至高の和解の対決」
「明日ここに来てください。究極の和解を見せてあげますよ」
などといったようなネタ書き込みもあり、それをうけてのものかどうかは不明だがスポニチアネックスには
『山岡士郎と海原雄山が「究極の和解」 連載32年目で…』
という記事が掲載されている。

かつて水島新司先生の野球漫画『ドカベン』で、主人公・山田太郎のいる常勝・明訓高校が弁慶高校に敗れたときにはスポーツ新聞にも「明訓敗れる」という記事が掲載されたとの伝説が残っているが、登場するキャラが和解したことがニュースになり『Yahoo!』のトップページにまで掲載されるというのもなかなか伝説級だと思われる。

ちなみに4月20日から21日にかけての『Yahoo!』トップページのトピックスには、2ch創設者西村博之さんの入籍のニュースが掲載され、その後
『アニメの『ワンピース』が『名探偵コナン』だとネットで話題に』
という当サイト配信の記事が掲載される。そしてその後に『美味しんぼ2人が「真の和解」』が掲載されるというニントモカントモな状態でした。

※画像は小学館ビッグコミックスピリッツのサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。