ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファッションブランドが非公認キャラと公式コラボ!? ラフォーレ原宿がふなっしーキャンペーン敢行

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

千葉県船橋市の非公認キャラクターふなっしーが、ラフォーレ原宿とコレボレーションすることを発表。2014年5月2日から18日の間、『ふなっしーこれくしょん in LAFORET』として14のショップが限定アイテムを発売するほか、2014年5月25日にはふなっし本人も来館して抽選者を対象とした撮影会も実施されます。

なぜよりによって原宿、それもラフォーレ原宿に…という感がなきにしもあらずですが、なんでもふなっしー自身がファッションに強く興味を持ち、ラフォーレとのコラボを希望したとのこと。人気者ゆえの所業といえるでしょうか。

このキャンペーンのビジュアルは、ACE HOTEL NEW YORKの内装やBOYS NOIZEのCDジャケットなどを手がけているRALPHのYoshiro Nishiさんが担当。水色やグリーン、ピンクに交って、梨の色も残っているものもあるあたりがカラフルで楽しいデザインになっています。ポスターは全部で10種類あり、館内で展開されるとのこと。

ふなっしーの人気にあやかりたい14ショップで限定品の購入者は、先着でビジュアルの缶バッジがプレゼントされます。

LOWRYS FARMが用意するのは、ふなっしープリントのTシャツ(税抜3800円)。ガーリーなシルエットとのミスマッチ感が遊び心のあるアイテム。着こなしのハードルが高そうですが、何食わぬ顔でカーディガンと合わせればサマになるかも?

atmos girlsからは、透かしたプリントがハイセンスなタンクトップ(税抜7500円)。大胆にふなっしーの顔が描かれたスリップオン(税抜7000円)も予約を受付しています。どちらもひとつでインパクト大なアイテムといえるでしょう。

ISBIT DAIKANYAMAからはファンシーなシャツ(税込5500円)。さらりとサインされていてブランドのイメージを崩さず上手に消化した印象。隠れふなっしーファンにおススメ。

ライチには大柄プリントが持ち味のブランドbortsprungt.とのコラボTシャツ(税抜8900円)。ふくろうのイラストと梨色のボーダーの組み合わせ。ジャケットと合わせるとよさそうです。

ほかにも、BeautiKのタトゥーシールやYUMMY MARTのなりきりパンティーなど、さまざまなところにふなっしーが出没するラフォーレのキャンペーン。
期間中にふなっしーアイテムを買った人を対象に応募券が貰えるというチェキ撮影会は、5月25日13時からの予定。果たしてどのようなテンションで現れるのか、当日の動向も気になるところなのではないでしょうか。

ふなっしーこれくしょんinLAFORET – ラフォーレ原宿
http://www.laforet.ne.jp/special/funassyi/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP